【完全マニュアル】自宅で高収入 ”在宅チャットレディ”のススメ

チャットレディを在宅でやりたいと思っているみなさん!ごきげんよう!

 

高収入といわれるお仕事、自宅でできたら最高ですよね!

筆者もそう思います。

でも実際にチャットレディをしたことがなければ、何から揃えたらいいのか…そこからまた不安ですよね。

また、現役チャットレディの中にも、自宅で配信できたらいいなと思っている人もいると思います。

 

今回は在宅チャットレディが気になっているアナタへ、

必要な物、稼ぐためのコツをこの記事にまとめました!

在宅チャットレディで稼ぎたいなら最後までしっかり読むべし!

◯筆者のプロフィール◯

チャットレディ歴5年目突入。今では時給3万円チャットレディまで成長しました♡

今流行りの自宅配信に挑戦して荒稼ぎしようか迷い中の身・・・。笑

筆者の詳しいプロフィールはこちらから♪

在宅チャットレディってぶっちゃけ稼げる?

「チャットレディ」で検索すると、「通勤」「在宅」という2つの文字を必ず目にすると思います。

だいたいのチャットレディは事務所に通勤しながらお仕事していますが、もちろん在宅での配信も可能です。

 

在宅チャットレディとは、その名の通り、自宅で配信するチャットレディのことをいいます。

昔は稼げるか?と言われればそうではなかったのですが、今はもう時代が変わりました。

ぶっちゃけ稼げます。

 

最近はライバーと言われる投げ銭で収入を得る人たちもいますし、インスタライブやその他配信ツールで配信している人も身近にいますよね。

そのため、”自宅配信”というものが世間的に当たり前のことになってきました。

そのおかげで、”身近にいるあの子が!”という雰囲気も作りやすくなりましたし、男性ユーザーも”自宅でエッチなこと”という普段は覗くことができない裏側を見れる楽しみが出来るのです。

 

そして朗報です。

最近、スマホでの配信に特化したサーバーに仕様が変わりました!

 

事務所で配信しているチャットレディたちは、パソコンにウェブカメラを接続して配信しているため、映像が横画面で写ります。(こんな感じ↓)

広角なので全身を映しやすく奥行きも出るため、お部屋も広く見えますし全体の雰囲気も分かりやすいですよね。

 

そして、スマホで配信する場合は、縦画面配信も選べるようになりました!(こんな感じ↓)

これだけでも、全然印象が違いませんか?

やはり縦画面になると、グッと距離が近く見えますし、これが自宅なら尚更プライベート感が出せることでしょう。

並べてみると明らかですが、縦配信の方がグッとリアルな感じが伝わってくると思います。

 

そして、なぜ縦配信が稼げるのか?

それは”女の子のプライベートを覗いているような感覚になれる”からです。

男性ユーザーたちは、チャットレディは”配信というお仕事をしている”というのを頭では分かっていながら自分だけには「本当の自分・素の自分」を見せてほしいと思っています。

本当の自分とは、性格や名前、住んでいるところ・・・と、わたしたちが身バレしないように隠しているプライベートな部分ですね。男性ユーザーにとってライブチャットは疑似恋愛を楽しめるところでもあるので、必然とそういうものを知りたくなるのです。

 

ここでお気付きでしょうか?

「自宅」って最も「プライベート」ですよね?

自分が住んでいるお部屋なわけですから、普段からあなたがそこで生活しているということを嫌でも男性ユーザーは意識します。

これこそ、在宅チャットレディが稼げる理由なんです!

 

と、いうことはありのままの自分でチャットしていいんだ!

 

はい、そう思いますよね。

もちろん答えはNO!NO!NO!です。

 

チャットレディたるもの、いついかなるときも男性ユーザーが求めている”理想の女の子”になりきるべし!

稼いでいるチャットレディは、どこで配信しようと◯◯ちゃんというキャラクターになりきってお仕事しています。

ということは、お部屋自体もその理想を作り出して配信しましょう。

洗濯物が干しっぱなし、服が脱ぎっぱなし、テーブルに飲みかけのペットボトルが置きっぱなしの自宅を見たいわけではありません。

綺麗に整頓された、女の子のお部屋を見たいのです。それを作りましょう。

 

では続いて、実際に在宅でチャットレディをするために必要なものを紹介していきます!

これだけは絶対に必要編

スマホ or パソコン

まず1つ目!これは大前提!

パソコンがあれば内臓カメラでもいいですが、できればデスクトップ型のパソコン「Logicool webcamera C920」というウェブカメラを購入してUSB接続しましょう。

(Logicool webcamera C920)

ノートパソコンでも配信はできますが、パソコン内蔵のカメラでは画質が荒いことが多いです。

 

パソコンの動作環境については以下を参考にしてください。

そしてパソコンで配信する場合は、パソコンに元々入っているブラウザではなく「Firefox」というブラウザをダウンロードしましょう。パソコンに既に入っているブラウザよりも、Firefoxの方が配信に適しています。

 

すぐに在宅でお仕事を始めたければ、お持ちのスマホで配信できるので、それだけでOKです。

ただ、スマホ配信の落とし穴が1つ・・・。

 

それは映像画面が反転しないこと(サイトによって反転することもアリ◎)。

「Logicool C920」というウェブカメラを使って配信するときは、そのウェブカメラのアプリで配信映像画面を反転できます

自分が右手を動かせば、画面の中の自分も右手を動かします。鏡を見ている状態で配信が出来るので、自分の顔も盛れて映ります。

しかしスマホでの配信になると、サイトによって映像画面が反転しない場合もあるので、そんなに盛れないまま配信せざるを得ません。(どういうことか?と思う方、スマホでノーマルカメラ、反転なしに設定して自分の顔を映してみてください・・・顔の歪みが丸分かりで、わたしは震え上がりました。)

 

盛れないまま配信してしまわないように、画面が反転しても、しなくても必須なのは?それは次に続きます。

リングライト等照明

はい、盛れるために必須なのは照明です。

お部屋の照明だけでは、真上から照らされるので目の下がクマっぽく映ったり肌の凹凸(ニキビやクレーターなど)がありのままに映ってしまいます。

顔の正面からライトを当てることによって、そういう小さな凹凸や、シミやしばかすなどは光で飛ばせるようになります。

 

最初から散々申し上げておりますが、男性ユーザーは”理想の女の子”を求めてチャットに来ているので、肌荒れなんてもってのほかです。女の子はみんなすべすべで、つやつやしていると思わせましょう。

ただのスタンド照明などよりは、最近流行りのリングライトを買いましょう。なぜなら色味や光量も調節できるからです。

 

スマホ配信の場合は、スマホ本体にに取り付けることのできる小さいリングライトもありますし、スマホを固定できるスタンドリングライト等もあるので探してみてください。できればスタンドリングライト(16インチ〜)の方がオススメ!

(引用:Amazon・リングライト)

あとは、顔を照らすリングライトの他に、もう1つスタンドリングライトがあれば言うことなしでしょう。

スマホに近づいてチャットをしていれば何も問題はありませんが、後ろに下がったりしてスマホとライトから遠ざかったときに現実は見えがち。後ろに下がった途端に、肌荒れや肌のくすみが目立ってしまわないように、もう一つリングライトを購入することをオススメします。

 

こうやって顔のアラは照明で出来るだけ隠すべし!

男性ユーザー受けする衣装

二つの機械が揃ったら、あとは衣装をちゃんと準備しましょう!

ダル着や、よれよれのTシャツなどで配信するのは絶対にナシ。

ここでも理想の女の子にしっかりなりきるため、私服とは別に可愛い衣装を準備しましょう。普段自分が着ないお洋服を着ることによって、身バレ防止にも繋がります。

上下3〜4着あれば十分着まわせるでしょう。特にインナー系(キャミソールなど)を数種類揃えるととても便利です。

最近ではプチプラのSHEINGRLなどでトレンド感溢れる可愛いお洋服がGETできるのでぜひ買ってみてください。

 

”自宅配信”という部分が強みになりますから、普通のお洋服とは別に、オシャレ女子が着ていそうなルームウェアなども用意できると尚更いいでしょう。

ルームウェアを着ることによって、「寝る前に・・・」「寝起きで・・・」とシチュエーションを想像させやすくなります。

 

また、下着もかわいいものを着用しましょう。

稼いでいるチャットレディにダサい下着をつけている人はいません。

これは自宅配信でも同じですので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

稼げない理由は下着にアリ!【チャットレディの稼げる下着の選び方】

 

これらを「全部揃えるの高いな・・・」と思うかもしれませんが、必ず揃えましょう。

この分の出費は必ず取り返せます!

それくらい大切なものになるので、おのおのぬかりなく!

 

と、ここまで必ず必要な3種の神器を紹介してきました。

この先は、”しっかり稼ぎたいなら準備することをオススメするもの”をご紹介していきます!

準備しておいて損はナシ!編

アラを隠すメイク術を身につけよう

照明は肌の凹凸やアラを隠すために必要といいましたが、それでもやっぱり限界はあります。

 

照明に顔が近いほどアラは隠しやすいかと思いますが、

その代わりに顔が白飛びしていては意味がありません。

 

ドアップで顔が盛れていても、後ろに下がると途端にニキビ、シミ、色々目立ってしまう・・・。

それでは到底稼ぐことはできません。

あなたはアイドル。

いつだって、どこだって盛れていなくちゃ!

 

そのため、顔のアラやコンプレックスを解消するメイクをしましょう。メイクでそこまで変わる?と思うかもしれませんが、しっかりメイクすると格段に映りが変わります。

しかし、映りが変わるだけではありません!

例えば目の下などにほくろを描き足せば、身バレ防止にも繋りつつセクシーな雰囲気にすることもできます!

たった一手間で可愛く、違う人になれるのがメイクのいいトコロ。

 

それくらいメイクってすごいんです!

これは女の特権!使わない手はない!

稼ぎたいなら身につけるべき技なので、チャット用メイクはこちらの記事を参考にしてみてください^^

【写真付き】盛れる!チャットレディ専用メイク術〜アイメイク編〜

チャットレディ向け!透明感ベースメイクのコツとは?【写真付き】

メイクが上手になれば、もちろんプライベートにも活かせます😉

”理想の女の子の自宅”を作り出せ!

”自宅”というのが最大の武器になる在宅での配信。

そのため、可愛いお部屋を作り上げましょう。

ソファがあればいうことなし!

しかし、ソファなどの大きい家具をお部屋に置けなければベッドの上から配信してもOKです。

それくらい、どこで配信してもOK。だって自宅という最強の場所だから!

 

しかし、一貫して覚えていてほしいのは、背景には生活感あるものを映さないこと。

橋本環奈が自宅でインスタライブするときに、散らかった部屋を映していますか?

背景おしゃれな絵画がかかった壁だったり、可愛いクッションが乗っているソファだったり、それくらいのモノしか映っていないと思います。それと同じです。可愛い女の子の部屋はおしゃれであるべきなんです。

そのため、配信する自分の後ろにキッチンや、干しっぱなしの洗濯物、色々な物が乗ったテーブルが映っていると逆に生活感が出過ぎてNG

ですので、整頓された綺麗なお部屋の一角を背景にしましょう。

 

事務所で配信している女の子たちは殆どがソファ、または床に座って配信しています。

 

床に座って配信するなら、座椅子など自分が座りやすい家具を用意しましょう。

かわいいクッションカバーや、ウォールデコ、ファーなどが用意できると尚更GOOD!

また間接照明などもあれば、ちょっとセクシーで上品な雰囲気を作り出せます。

イメージが掴みにくい方は、Francfranのコーディネート等をチェックしてみてください!

 

何度も言いますが、男性ユーザーは可愛い女の子にお金を払います。その可愛い女の子の自宅はおしゃれで整頓されているはずなんです!

自宅だからといって気を抜かずに、可愛い女の子になりきりましょう!

 

さて、ここまで揃えばあとは怖いモノなし!実際に配信していきましょう。

続いては、在宅配信だからこそできる!シチュエーションについて伝授していきます!

”自宅”を絡めたシチュエーションを作れ!

事務所に通勤して配信している女の子たちは、男性ユーザーに「そこ自宅?」と聞かれると「事務所だよ」または「自宅だよ」と言って配信することになります。(ちなみに、事務所で配信していて「自宅だよ」とわざわざ嘘をつく必要はありません。笑)

在宅チャットレディの場合、胸を張って堂々と「自宅です」と言えるわけなので、これは通勤チャットレディにはない武器になります!

 

冒頭にも書きましたが、”自宅”というのを男性ユーザーは嫌でも意識するので、色々な妄想がしやすくなるんです。

そんな男性ユーザーたちの妄想を現実にしてあげると、グッと稼ぎやすくなります。

 

そこで在宅配信オススメのシチュエーションをご紹介します!

リビングで寂しくて・・・

「寝る前に寂しくなって遊びにきちゃった・・・」というシチュエーションです。

これはもう鉄板!

一人暮らしだから寂しくて遊びにきちゃった、なんて上目遣いで言われれば可愛くないわけがありません。

男性ユーザーはもちろん一人暮らしの人もいますし、実家暮らしの人もいますが、”リビング”という馴染みのあるワードで妄想がしやすくなります。

寂しい者同士、慰め合いましょ?というスタンスでGO!

実家でこっそり・・・

「実家なのに、こっそりしちゃう・・・」というシチュエーション。

”実家”という背徳感、これは他では味わえません。

中学生や高校生のときによくある、「こっそり彼女を家に呼んでバレないようにエッチなことをする」、こういう妄想がしやすくなるんですね!

ですので”親が在宅している、または弟か兄が在宅している”とプラスで付け加えましょう。

これで背徳感マシマシ、一丁上がり!

 

でも、、実際は実家じゃないけど大丈夫なの?と疑問に思っているアナタ。

大丈夫に決まってます!

配信する映像に映るのは「お部屋の一部分」ですよね。

ですから、男性ユーザーに言われなければOK。

言わなければ、そこが一軒家の一部屋なのか、3LDKマンションの一部屋なのか、1Rのお部屋なのかは分かりません。

メイクで隠すシミと同じで、

隠してしまえば見えることはないのです。フフフ

隣の部屋の人が・・・

「わたしの家、結構壁が薄くて声が聞こえやすいみたい・・・」とポツリと呟きましょう。

この場合は、”一人暮らしの自宅”という方がドキドキしてもらいやすいです。

なぜなら、こう言われた男性ユーザーたちは、「こんなに可愛い女の子が隣の部屋に住んでいるかもしれない!」という大興奮の妄想ができるからです。

あとは言わずもがな。

 

お隣のすれ違うだけの可愛い女の子が、実はこうやってこっそり寂しさを紛らわすためにチャットをしている・・・という妄想が捗ります。

チャット中に「あっ、足音が聞こえる」、「すごい話し声聞こえるなぁ><。4人くらい男の人がいるっぽい・・・」などと口に出してスパイスを徐々に加えていきましょう。

お風呂場で・・・

これぞ自宅の強み!

「入浴タイム、覗いてく・・・?」とお誘いすれば、盛り上がること間違いナシです。

お風呂=全裸になる場所ですよね。ですので、男性ユーザーの妄想も盛り上がりやすいです。

実際にお風呂で配信しているチャットレディはごく一部ですので、目立つこともできるでしょう。

しかし、ライブチャットでは性器の露出は禁止されていますので、そこは気をつけてくださいね。

 

スマホ配信だとお風呂での配信もしやすいので、それこそ縦配信でリアル感を出すべし!

”月に1回泡風呂デー”などを作って、常連さんたちと楽しむのもいいかもしれませんね。

 

と、ここまで紹介してきたように、在宅での配信は男性ユーザーに妄想してもらいやすいです。

そのため、”自宅”を絡めたシチュエーションを作るのは当たり前!

そうやって、通勤チャットレディにはできないモノを武器にしていきましょう!

 

シチュエーションを作るために役立ってくれるのが、一言メッセージです。

これはあなたのページに表示されるコメントで、男性ユーザーはこのコメントを見て入室してきます。

一言コメントについてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

【例文付き】パーティチャットを盛り上げる一言メッセージとは

【完全版】時給3万円チャットレディが教えるパーティチャット術

 

また、在宅配信のキーワードは「リアル感」です。

自宅という最もプライベートな空間を存分に使って、いかに自分をリアルに生々しく感じてもらうか?が重要になります。

そのため、カメラアングルも積極的に変えてみましょう。

 

こちらの記事でカメラアングルについて写真付きで説明しているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

のぞきの数を増やしたいなら「ウェブカメラ」を使いこなせ!

「チャットレディは夜に稼ぐ」はもう古い⁉︎朝チャットのすゝめ

【必勝法】チャットレディは姿勢を極めたら稼げるって本当?

 

そして在宅チャットレディが活用すべきものといえば、そう、アレです。

在宅オンリーならSNS活用も一つの手

そう、あなたもやっているでしょう!

そのSNSを活用するのです。

最近ライブチャットでは、”インフルエンサーの裏配信”というものが流行っています。

これは、InstagramTikTokツイキャスなどである程度のフォロワーをつけておいて有料枠としてライブチャットで配信するのです。

そうすることで、『インフルエンサーのR18配信』という分かりやすい背徳感を作り出してバズっているんですね!

 

そのため、もちろんチャットレディをしながらSNSを活用するのも大アリ!

そもそもSNSを先に始めておいて、ある程度フォロワーをつけてからチャットレディを始めるのもいいでしょう。

これこそ自己プロデュース力!

 

と、ここまで在宅チャットレディの素晴らしさについて書いてきましたが、じゃあなぜみんな通勤じゃなくて在宅でしないの?と思いますよね。

かくいう筆者も通勤チャットレディ5年目なのです。

それは・・・もちろん理由があるよ🥵アセ

 

では、その理由とは一体なんでしょう?

在宅でできるのに?しかし、通勤向きの人もいる!

はい、まず通勤をオススメするのは、チャットレディを初めてする人

チャットキューブもそうですが、チャットレディ未経験の女の子がほとんどです。

そのため、チャットレディとはどういうものなのか、稼ぐためのコツなど何も分からないですよね。1人でやってみようとしても稼ぎ方も何が正解かも、困った時にどうしたらいいのか、誰にも教えてもらえません

 

ですので、初めてチャットレディをする方はまずサポート力のある事務所に通勤してチャットレディのキホンを学びましょう

在宅で配信するのはそれからでも遅くありません。むしろ通勤で色々なことを学んでおけば、それこそ怖いものなしです。

 

続いて、ズボラな人

筆者は最初、こう思っていました。

「家で配信できるなら24時間いつでもできるじゃん!最高!」

↑はいこれ、いつまでたってもやりません。

 

だって目の前には大好きなアニメを見れるテレビがあって、やりたいゲームもできて、お菓子も食べられて、すぐに眠れるふかふかのオフトゥンがある自宅ですよ?

そんな空間で、さあ仕事しよう!なんてやる気を出せますか?これは実際、できない人が過半数なんです。

20代後半、いい年した大人のわたしですら出来ない。

 

自分をコントロールすることができなければ、自宅という最強のプライベート空間でお仕事モードにはなれません。ですので、それならいっそ通勤してメリハリをつけて稼ぎましょう。

逆に言えば、外に絶対に出たくないから在宅にする!という確固たる意思があれば可能かもしれませんね。笑

 

そして最後。筆者が5年も通勤している理由は・・・

”色々と用意するのがめんどくさい”

はい、これに限ります。笑

 

身一つで事務所にいけば、衣装の貸し出しもあって、かわいいお部屋もあって、照明がたくさんあるバッチリ盛れたお部屋で配信できるのです。

また、管理が常駐しているので困ったことがあってもすぐに解決できるという心強さもあります。

こんなに楽チンなことがありますか?

いえ、ありません。

 

というように、在宅より通勤の方が向いている女の子もいるので、参考にしてみてください。

 

ということは通勤しながら在宅もできたら最高なんじゃ・・・?

はい!それに気付いたあなたは天才です!

 

チャットキューブでは、通勤と在宅の併用ももちろん可能です!

実際に、在宅と通勤の良いトコ取りしているチャットレディもいますよ〜。

 

気になったのなら、まずはチャレンジしてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

ここまで読んでいただければ、在宅での配信についてかなり詳しくなれたかと思います。

 

せっかくチャットレディをやるなら、もちろん稼ぎたいですよね?

それなら尚更、チャットキューブにいらっしゃい!

 

在宅、通勤、どちらでも全力でサポートできるのは、

ライブチャットの全てを知り尽くしている現役チャットレディ管理スタッフをしているチャットキューブならではです。

 

気になっているなら、体験からでもお仕事は可能です。

気になった方は、ぜひチャットキューブで一緒に働きましょう!

 

未来の自分のために、

稼ぐための第一歩、踏み出すなら今では?

ご応募・ご相談はこちらから🌼

-【西通り店】【天神店】【大橋店】はCHATCUBE直営店です✨ –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です