実際稼げなかった原因と移籍について 

実際にチャットレディをやってみたけど、思ったほど稼げなくて辞めてしまった方は多いのではないのでしょうか。

もしくは、現在チャットレディのお仕事をしているけど思うように稼げなくて悩んでいる方必見です!

今回は、なぜ稼げてないのか原因を一緒に振り返りながら、稼げるようになる方法を伝授します。

また、事務所が合ってない場合もあるので、移籍についてもご紹介いたします。

自己チェック

まずは、チャットレディをしていた時or現役チャットレディとしての自己チェックをしてみましょう!

・どのくらい稼ぎたいのか明確
・ポイントを把握している(サイト毎のポイント・1日の自分ポイント・月のトータルポイント)
・カメラ映りは盛れている
・待機地獄になった場合の対策・アドバイスもらえる環境
・ログインする時間帯、ログイン時間を意識してお仕事していた

上記5項目で、何個自信持ってYESと答えられましたか?

この自己チェックで、YESと答えることができなかった数が多ければ、実際に稼げなかったことが証明されてしまいます

逆に全部YESだったのに、なかなか稼げない方や稼げなくて辞めてしまった方は、事務所との相性が悪かったとも考えられます。

ここからは、この5項目についての解説と詳細をご紹介します。

どのくらい稼ぎたかったのか明確になっていた

1ヶ月間で稼ぎたい目標金額はありますか?

何事にも当てはまりますが、目標を立てて行動することで意識が変わります。

1ヶ月チャットのお仕事で、どのくらいの金額を稼ぎたいと思っていましたか?

チャットでのお給料を、お小遣い程度で考えてる方、10万円以上欲しい方50万円以上欲しい方など、人それぞれ稼ぎたい金額は違います。

つまり、稼ぎたい金額を稼ぐには、目標を立ててどんなことをすればいいのか知ることが大切です。

そうすることで、お仕事スタイル・やる気も全然違ってきます。

当事務所CHATCUBEでは、必ず面接の際に希望収入金額をお聞きします。

お仕事ペースにもよりますが、希望収入金額とお仕事時間である程度目標を立てて、チャットのお仕事に取り組むことで稼げるようになっていきます。

ここで、どのくらい稼ぎたいか曖昧になっている方は、うまく稼げなかったり、どのくらい稼いでるかわからないまま続けていて、結局稼げてない感覚のまま辞めてしまっている傾向があります。

まずは、いくら稼ぎたいのか明確にしましょう!

モチベーションを上げていきましょう((笑))

ポイントを把握している(サイト毎のポイント・1日の自分ポイント・月のトータルポイント)

サイト毎に1分間のポイントは違います。

アダルトサイトとノンアダルトサイトでも違うので、もう一度ポイントを把握して、サイト毎の特徴を掴んでチャットのお仕事をするように心掛けてください。

詳しく知りたい方は【サイト選びが重要!ライブチャット業界TOP3アダルトサイトの特徴】をご覧ください。

ポイントを把握するだけで、稼げる女の子になることができます。

FANZAライブチャット(旧DMM)

*あちゃ*(アダルト)

パーティー:1分=100ポイント

2ショット:1分=250ポイント

双方向:1分=400ポイント

 

*おちゃ(ノンアダルト)・まちゃ(マダム)*

パーティー:1分=100ポイント

2ショット:1分=150ポイント

双方向:1分=150ポイント

 

秘密メッセージ:1通=200ポイント

ANGELライブ(アダルトサイト)

パーティー:1分=150ポイント

2ショット:1分=200ポイント

 

ささやき:1通=100ポイント

JEWELライブ(アダルトサイト)

パーティー:1分=150ポイント

2ショット:1分=200ポイント

 

ひそひそ話:1通=100ポイント

ライブでGOGO(ノンアダルトサイト)

パーティー:1分=80ポイント

2ショット:1分=100ポイント

 

ささやき:1通=100ポイント

チャットピア(人妻サイト)

パーティー:1分=100ポイント

2ショット:1分=150ポイント

 

ささやき:1通=100ポイント

マダムライブ(人妻サイト)

パーティー:1分=100ポイント

2ショット:1分=150ポイント

 

ひそひそ話:1通=100ポイント

ポイントを把握できたら、次は1日どのくらいのポイントを獲得できているか、しっかり確認しながらお仕事しましょう。

これを意識すると、1ヶ月間のトータルポイントが把握できるようになって、どのくらいの金額を稼げているか自覚することができます。

カメラ写りは盛れているか

自分が映っている映像をしっかり確認してください。

可愛く盛れた映りになっていますか?

アングルはもちろんのこと、カメラの設定も重要です。

多くのチャットレディ事務所では、パソコンを使用してチャットをしているはずです。

中にはスマホでチャットをしている方もいるかもしれませんが、今回はパソコンを使用してのチャットレディに向けたアドバイスです。

パソコンを使用してのお仕事の場合、例外を除いてウェブカメラを設置して映像を映しているかと思います。

現在、ほとんどの事務所ではロジクールウェブカメラを使用しており、このカメラはソフトウェアを使って、カメラ設定を詳細に行うことができます。

必ずソフトウェアをダウンロードして、盛れた肌映りの設定に調整できるようにしましょう。

待機地獄になった場合アドバイスもらえる環境だった

常時スタッフがサポートしてくれる環境でしたか?

待機が長くなってしまうと、気持ちが落ちてしまってどんどんモチベーションが下がってしまいます。

待機がほとんど無くて、チャットがすぐ接続できることが一番効率よく稼げる方法です。

しかし、時間帯や何かがよくないと待機時間が長くなってしまいます。

その何かが悪い時に、サポート・アドバイスをしてくれるスタッフが常駐してくれるとモチベーションも保てますし、何かを教えてくれて改善できます

誰もが一度は経験するであろう待機地獄からの脱出方法は、変化です!

服装カメラ設定メイクカメラアングルサイト選び一言コメントなど、変えることで待機地獄から脱出して接続に繋がることは沢山あります。

お仕事時間は?時間帯、ログイン時間を意識してお仕事していた

チャットのお仕事スタイルは人それぞれですよね?

隙間時間や空き時間を使ってお仕事できることが、チャットのいい所です。

しかし、時間帯や曜日を狙ってログインすることで、稼ぎが変わってきます。

副業でチャットをしている方は、本業終わりの夜の時間帯本業がお休みの日にチャットをすることが多いかと思います。

フリーターさんや主婦で、ある程度自由にお仕事時間を確保できる方は、曜日や時間帯を固定する方がリピーター(常連)さんを多く作ることができます。

また、限られた時間しか確保できない方は特に、休憩中の時間が長く、お仕事時間(チャット時間)をあまり取れてない方が意外と多いんです!

チャット接続が終了してから、待機するまでの時間を短くすることを意識して、お仕事時間を長く確保できるようにしましょう。

チャット業界では、夜の22時から2時の間がゴールデンタイム(稼ぎやすい時間帯)と言われています。

なるべくユーザー(お客さん)が多い時間帯を狙ってお仕事すると、接続率がグッと上がりますよ。

稼げない原因と解決策

ここまでは、自己チェックリストで実際のお仕事内容や状況を確認してもらいました。

ここからは、実際に稼げなかった原因を解決させてみせます!

CHATCUBEの記事内でも詳しく紹介していますので、もっと詳しく知りたい方はそちらも同時に確認してみてください。

サポート体制は?

チャットのお仕事は、自分一人でやるお仕事ですが、事務所のサポートがなければ中々うまく稼ぐことができません。

本人の気持ちが一番大事ですが、事務所のサポートがないと稼げません

初めてチャットのお仕事をする時に、しっかりチャットについて教えてくれましたか?

私は、実際に事務所で女の子のサポートを行なっていますが、女の子がチャットを続けていくにつれて、アドバイスの内容も変わってきます。

チャットのお仕事は、いわゆる自己プロデュースのお仕事です。

しかし、最初から自己プロデュースが完璧にできる女の子なんてほとんどいませんよね。

わからないことばかりで、どのようにチャットのお仕事をして行けばいいのか、不安いっぱいだと思います。

当事務所CHATCUBEでは、以下のことは必ずサポートを行なっています。

・プロフィール写真(サムネイル)の撮影

・プロフィール内容=キャラ設定

・メイク、ヘアメイク

・衣装、洋服選び

・カメラ設定

・言い回し、言葉遣い、トラブル回避方法

・ポイント説明

・サイトの使い方

・稼げるコツ

・メールの送り方

・おすすめシフトの提案

 

などなど、、、、

サポート体制は、細かく出していくと収まりません。笑))

そのぐらい、徹底してサポート体制を整えています!

さらに、CHATCUBEでは女性スタッフしかいません

大半の事務所さんでは、男性スタッフが運営している事務所が多く、セクハラまがいな思いをして移籍してくる女の子もいます。

また、プロフィール写真を自撮りで撮って送って終わり、ザワッとしかチャットについて教えてもらえず、自分でやるしかなかったという女の子も今までにいました。

サポート体制で稼ぎが変わるということは、つまりチャットについてよく知ることで、稼ぎ方がわかるということです。

せっかく稼ぎたくてチャットを始めたのに、稼げなかったでは意味がありません。

しっかりサポート体制が整った事務所選びをしましょう。

プロフィール写真

男性ユーザー(お客さん)がまず目にするのは、プロフィール写真です。

チャット接続してくれるかどうかの入り口になってくるのが、プロフィール写真なのです。

つまり、プロフィール写真が微妙だと、そもそもの待機視聴人数が少ないことへ繋がってしまいます。

【ダメなプロフィール写真の特徴】

・全体的に暗い写真

・背景に生活感が出ている、ごちゃごちゃしている

・洋服がダサい

・単純に盛れていない

・ナチュラルをはき違えたすっぴん風メイク

・髪がボサボサ

・アプリ加工しすぎて顔が変

では、良いプロフィール写真とはどんな写真でしょうか?

・映り込む背景は可愛い色味や小物

・メイク、ヘアメイクはバッチリ可愛くセットしている

・カメラは上から撮影し、上目遣い気味

・どの角度が可愛く映るのか、いろんなパターンで撮影してみる

・加工アプリを使用するが、なるべくナチュラルに

一番大事なことは、写真でどんな女の子なのか伝わる写真にすることです。

自分の長所を活かせる写真にしましょう。

当事務所CHATCUBEでは、プロフィール写真は女性スタッフが撮影します。

そして、さらに画像編集アプリを駆使して、可愛い盛れた写真に仕上げます!

また、時期を見計らって定期的に写真を新たに撮り直すこともポイントです。

屋外で撮影してみたり、季節感ある服装で写真を撮ることで、目立つこともできます。

プロフィール写真について詳しくは【損してない??プロフィール写真の重要性とは】で紹介してますので、ご覧ください。

身だしなみ

洋服はキャラに合った服装ですか?

事務所に衣装貸し出しはありますか?

洋服はシワシワになってませんか?

自分の好みもあると思いますが、一番大切なことは男性ウケするかどうかです。

チャット用の洋服を揃えようとするとお金がかかってしまいます。

事務所での衣装貸し出しを上手に使いましょう。

チャットに慣れてきて、こんな服があったら良いなと思うのがあれば、チャット用の服として自分で用意するのもおすすめです。

おすすめの服装は清潔感があり、女性らしいことが大前提です。

普段着とはまた違う、衣装としてキャラ設定に合う服装選びをしましょう。

詳しくは【知らなきゃ損!ガチで稼げるチャットレディの服装】で紹介してますので、ご覧ください。

カメラ設定

肌の映りや全体的な映りは盛れてますか?

暗かったり、照明が近すぎて肌がテカっていませんか?

ウェブカメラのソフトウェアを必ずダウンロードして使用しましょう。

すると、下記の内容のカメラ設定を詳細に行うことができるようになります。

カメラ設定のポイントもご紹介しますので、実践してみてください。

露出:右に設定すればするほど明るくなり、明るくしすぎると映像が白飛びしてしまいます。

ゲイン:右に設定すればするほど明るくなり、明るくしすぎると顔面や洋服が白飛びしてしまいます。

 

明るさ:中央に設定することがおすすめです。 真ん中より右寄りにすると映像がぼやけて映ります。

コントラスト:中央よりちょっとだけ右に設定することがおすすめです。中央より左に設定すると淡い映りになり、右寄りに設定するとコントラストが濃く設定されてしまいます。

色の強さ:中央よりちょっとだけ右に設定することがおすすめです。中央より左に設定するとセピアになり、右寄りに設定すると色が濃く設定されてしまいます。

白バランス:中央よりちょっとだけ左に設定することがおすすめです。中央より左にすると肌の色が青味が強くなり、右にすると肌の色が赤みが強くなります。血色が悪い方は中央よりちょっとだけ右がおすすめです。

人ぞれぞれ、肌の色味であったり洋服の色味、お部屋の色味が違うので、毎回設定は微妙に変わってきます。

しかし、このひと手間をしっかり行うことで、映りがよくなりお客さんの入室数も増えます。

アングル

カメラ映りはとても大事です。

常に可愛く映っていることを確認できていますか?

【ダメなアングル】

・下からのアングルで鼻の穴が映ってしまっている

・頭全体が映っている

・カメラが傾いている

・生活感が映り込んでいる(私物の荷物など)

・背景がごちゃごちゃしている

・肩膝をついたり、頰杖をついたり気だるそうにしている

チャットでは、お仕事開始ボタンを押して、待機中になった瞬間からお仕事は始まっています

常にどんな時も可愛い状態をキープしてください。

【可愛く映るアングル】

・カメラは絶対上からのアングルで常に上目遣いになる位置に設置

・顎は常に引いた状態で目線だけカメラ

・頭全体ではなく眉毛よりちょっと上ぐらいできれるアングルにすると小顔効果UP

・スカートは胸下ぐらいまで上げることでスタイルUP効果

・上半身メインでスカートがちらっと見える距離感のアングル

・ふんわりにこっと柔らかいスマイル

顔出しありなのか、顔出しなしなのかでアングルは変わってきますが、常に可愛い状態をキープはどちらにも共通して言えます。

顔出しなしの場合は、鼻は見えないアングルにすることをおすすめします。

メール

メールはその日のうちにお礼メールを送っていますか?

返事がくるような文章を心がけていますか?

全員メールの文章をコピー&ペーストしていませんよね?

1日に数人の方とチャットを行うと、どの人とどんな内容のチャットをしたのか忘れてしまいます。

サイトのメモ・ノート機能を活用して、終わってからお礼のメールを送りましょう。

お客様も日にちが空いてしまうと、どんな女の子だったか忘れられてしまうので、その日のうちにしっかり丁寧にお礼のメールを1通送りましょう

詳しくは【メールで常連を増やすチャットレディー術】で紹介してますので、ご覧ください。

受け答え・対応

無理な要求や、覗きさんがいる状況での2ショットへのお誘いなど、自分にとって不都合な時にあからさまに嫌な顔や態度をとっていませんか?

チャット入室してすぐに「脱いで」「早く」などを要求してくるお客さんもいますよね。

しかし、どんな場合でも丁寧に対応しましょう。

あからさまな態度をとってしまうと、お客様もすぐ退出してしまい、自分自身もモチベーションが下がります。

一旦受け入れましょう!

そして、お客様が求めることと、自分ができることの中間地点を一緒に話しながら進めていくことが大切です。

チャットのお仕事は接客業の一種なので、どんな場合でも印象よく終わることが大事です。

さらに、可愛くお願いすることで許してもらえることもあります。

女の子の特権ですね!笑

あざとく、可愛く受け流しましょう。

詳しくは【一発で撃退!嫌な男性ユーザーへの対応テクニック】で紹介してますので、ご覧ください。

登録サイト

チャットのお仕事には、登録できるサイトがいくつかあるのを知っていますか?

一つのサイトに絞って、粘り続けることも悪いことではありませんが、お客さんの状況に応じてサイトを変えることも重要です。

サイトによっては写真付き身分証がないと、登録が行うことができない場合があるので、チャットで稼ぎたい方は写真付きの身分証を準備しましょう。(免許証、マイナンバーカード、学生証、パスポート等)

複数サイトに登録をしている方は、男性側向けのサイトをチェックして、お客さんの状況や女の子のログイン人数を確認しましょう。

お客様が少なくて女の子が多ければ、それだけ奪い合い・競争率が上がります

サイト毎の状況の見極めができるようになれば、稼げるようになっていきます。

しかし、登録をするサイトは国内サイトだけにしましょう

中には海外サイトを取り扱っている事務所もあるので、十分注意してください。

*安全・安心国内サイト*

・FANZAライブチャット

・エンジェルライブ

・ジュエルライブ

・チャットピア(26歳以上が登録可能)

・マダムライブ(26歳以上が登録可能)

・ライブでGOGO

※危険な海外サイト※

・DX LIVE

・FC2

時間帯

チャット業界では夜の22時から2時がゴールデンタイム(稼ぎやすい時間帯)とご紹介しました。

しかし、このゴールデンタイムにはカラクリがあります。

なぜゴールデンタイムと言われているのか?

それは、一般的に生活リズムは普段、平日の朝から夜にかけてお仕事をしている方がほとんどです。

つまり、22時から2時の時間帯はお客さんの数が圧倒的に多いのです!

しかし、ログインしている女の子の人数も多いです。

時間帯によってお客さんの層が違ってきます。

早朝〜10時:お仕事前の空き時間でチャットをするお客さん。夜勤明けのお仕事のお客さん。

お昼〜夕方:ある程度、仕事に自由がある自営業やお偉いさん(お金持ってる人)。たまたまお休みの人。

夕方〜19時:比較的お客さん少ない。女の子にとって休憩時間に最適

夜〜深夜:一般職の平均的なお給料のお客さん。圧倒的に人数が多い時間帯

私個人的におすすめの時間帯は、朝から夕方の時間帯です。

ある程度お金を持っているお客さんが多いので、常連さんになってくれると長時間のチャットチャット頻度が高いです。

さらに、チャットのお仕事をする曜日や時間帯を決めておくと、次の約束・予約(待ち合わせ)をすることができるので、待機時間を短縮できます。

チャットで稼ぐことができるコツは、ファンをたくさん作ることです!

沢山のお客さんに知ってもらうことが必要です。

移籍もあり

実際にチャットのお仕事をやってみて、今までの記事内容もある程度クリアできている場合は、事務所との相性が良くないのかもしれません。

事務所の雰囲気や環境で、モチベーションや稼ぎ方、事務所の方針も様々です。

この際、思い切って移籍をしてみることは、稼げることへの第一歩とも言えます。

事務所で稼ぎが変わる

事務所によって、設備環境は違います。

サポート体制事務所の人との距離感や関係性は、働く上で重要になってくるでしょう。

詳しい事務所選びのコツは【チャットレディは事務所選びが大事!】で紹介しているので、ご覧ください。

★サポート★

何度も説明してきましたが、事務所によってサポート体制は様々です。

不安な方は、一度体験入店を希望することをおすすめします。

実際に一度体験入店をしてみて、事務所の雰囲気や事務所の人との相性を様子見て判断してみましょう。

★経験があることを伝える★

新しい事務所に移籍を考えている方は、面接の際に前の事務所の時の不満を正直に話しましょう!

そして、稼げなくて辞めてしまった方は、その事も伝えてください。

サポート体制が整った事務所だと、なぜ稼げなかったのか分析してくれて、説明してくれます。

この時の回答が曖昧な場合は、またサポート体制が整っていない事務所の可能性もあるので、他の事務所の面接を受けてみた方がいいですね!

★取り扱いサイトの確認★

安全・安心の国内サイトを取り扱っているか確認しましょう。

稼げるからといって、海外サイトでお仕事してしまうと法律違反行為で逮捕されてしまいます。

詳しくは【チャットレディで絶対に逮捕されない方法】で紹介していますので、ご覧ください。

★衣装・メイク★

衣装が貸し出し可能の事務所かどうか確認しましょう。

自前の洋服ではなく、衣装が用意されてある事務所だと、男ウケする洋服キャラに合った洋服でお仕事をすることができます。

また、メイクで女の子は雰囲気がガラリと変わります

メイクや髪の毛のセットなど、アドバイスしてくれる事務所選びも重要です。

もちろん自分で研究する事も大切ですが、チャットでは照明やカメラ設定を行うので、普段メイクではなく、映えるメイクがあります。

チャット用メイクを教えてもらえる事務所はおすすめの事務所です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、実際に稼げなかった原因と移籍についてご紹介しました。

稼げなかった原因はどこにあったのかわかりましたか?

決してあなたが悪かったとは言えません。

稼ぎたい気持ちがあるにも関わらず、稼げなかった場合の多くの原因は事務所にあると言えます。

思い切って移籍を考えてみるのはどうですか?

当事務所は自信を持って、在籍の女の子には稼いで欲しいという気持ちでサポートしています!

一緒に稼いでHAPPYな人生を送りましょう♪

↓↓CHATCUBEに応募してみよう↓↓

http://chatlady-fukuoka.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です