損してない??プロフィール写真の重要性とは

チャット内容ばかり重要視して、プロフィール写真はそんなに重要ではないと思って蔑ろにしていませんか?

プロフィール写真こそ、チャットで稼ぐことができるか出来ないかを決める分かれ道と言ってもいいほど大切なことです。

実際に私はプロフィール写真を変えてから、チャットでのポイントがいつもの約2倍に増えたことがあります。

今回はそのプロフィール写真の重要性についてご説明していきます!

プロフィール写真の重要性

なぜそんなにプロフィール写真が大切なのか?

パーティ中だと、どんなことをしているのか分からないままお客さんが入室します。

お客さんが入室する際に判断材料にしているのが、プロフィール写真ひとことコメントです!

まず先にプロフィール写真を見て、可愛いか可愛くないかを判断してからひとことを見て、お客さんは入室します。

入りたくなるようなプロフィール写真でなければ、いくらパフォーマンスがすごくてもお客さんは集まりません。

ダメなプロフィール写真とは?

どんなプロフィール写真がダメなのか、まずはチェックしていきましょう。

チェック①:髪の毛はボサボサでないか・アホ毛は気にならないか

チェック②:ネイルが剥げていないか・伸びすぎていないか

チェック③:背景は散らかっていないか・殺風景ではないか

チェック④:洋服は似合うものを身につけているか

チェック⑤:メイクはしっかりしているか・崩れていないか

チェック⑥:表情が硬い、カメラ目線ではない

チェック⑦:照明が暗い

チェック⑧:顔面が盛れていないアングルでないか

この8つのチェック項目のうち、3つ以上当てはまるようでは、いつまで経っても売れないチャットレディのままです。

では、この8項目をどのように改善したらいいのでしょうか?

チェック① 髪の毛は綺麗にセットするべし!

サラサラでツヤツヤの髪の毛は、より女性らしさをアピールできる武器です!

髪の毛がサラサラでツヤツヤであることは、女の子の特権です。

最近のカメラは、高性能でアホ毛まで綺麗に写ってしまいます。

チャットではそこまで気にならないような髪の毛も、写真で見ると気になってしまうこともあるので、しっかりとアイロンでセットするようにしましょう。

自分のキャラとその時の服装によって巻き髪なのか、ストレートなのか、外ハネなのか服装に合った髪型にしましょう。

チェック② ネイルはいつも綺麗にするように心掛けるべし!

意外とお客さんは手元を見ていることが多いので、常に爪は綺麗にしておくようにしましょう!

プロフィール写真を撮るときに頬に手を添えたりすると思いますが、その写り込んだ爪が伸びていたり、1本だけネイルが取れていたりするととても見栄えが悪いです。

ネイルが剥げてしまっている時は、プロフィール写真を撮る時に角度をつけて写り込まないように上手に隠すようにしましょう。

チェック③ 背景は綺麗に整えておくべし!

背景なんてどこで撮っても同じではないかと軽々しく考えていませんか?

プロフィール写真背景こそ、とても重要なポイントです。

チャットはお客さんに夢を見せてあげる世界でなければならないので、裏側の世界は見せてはいけません!

同じ女の子を撮るときに、背景に洋服が散らかっていて生活感のあるテーブルやコンセントが写り込んでいる写真と、可愛いカーテンやぬいぐるみが写っている写真を想像してみてください。

やはり女の子らしいカーテンやぬいぐるみが写っている方が見栄えがいい且つ、好感度が高いです!

どうしても可愛い背景がない時は、白い壁の前で撮るようにしましょう。

チェック④ 洋服は自分のキャラに合うものを身に付けるべし!

絶対に自分のキャラの系統に合った服装で撮ることが大切です。

なぜ服装が大切なのかというと、プロフィール写真を見てそのイメージでお客さんはチャットに来るので、イメージと自分の系統に合っている服装であることが大切です。

詳しい服装については、知らなきゃ損!ガチで稼げるチャットレディの服装をチェックしてください。

アダルトチャットのプロフィール写真は、絶対に服を着ていなければならない規定はないので、スタイルやおっぱいが売りならば、下着姿のプロフィール写真が受けがいいです!

その際の下着は、いつも着用する下着以上に凝ったデザインや、胸が盛れるものを身に付けるようにしましょう。

いつも同じようなプロフィール写真では刺激がないので、ある程度お客さんが定着してきたら、ギャップ萌えを狙っていつも着ないような服装で写真を撮ることもおすすめです。

季節感がある浴衣・水着・ハロウィン・サンタコスプレなども目をひくので、是非撮ってみてください。

チェック⑤ メイクはチャット受けするメイクをするべし!

私はメンヘラだから目の周りを赤のシャドウで囲みたい…と思っていても、それは絶対にチャットに来る男性には受けません。

チャットはお客さんがいるからこそ稼げる職業なので、チャット受けするメイクをするようにしましょう。

チャット受けするメイクは濃いめのナチュラルメイクのメイクがおすすめです!

なぜ濃くするのかというと、照明でメイクが実際よりも薄く見えるので、少し濃い方がよりナチュラルメイク感があります。

詳しくはたったこれだけ!チャットレディ専用のメイク・髪型とはをチェックしてみてください。

チェック⑥ プロフィール写真はカメラ目線で笑顔であるべし!

サロンモデルなどでは、あえて目線を外してアンニュイな雰囲気をすることがおしゃれですが、チャットではカメラ目線で写真を撮るようにしましょう。

笑顔だと写真からも愛嬌が伝わるので、笑顔でカメラ目線をすることが大切です!

男性がサイトを見てどの女の子とチャットしようかな?と探しているときに、プロフィール写真がカメラ目線で撮った写真だと、目が合っているような感覚になるので「私とお話しよう?」と視線でアピールができます。

歯を出している写真と歯を出さないで笑っている写真の2パターンでは、どちらの方が可愛く見えるのか撮ってみて可愛い方を選ぶようにしましょう。

チェック⑦ ライトで美肌アピールをするべし!

実際のお肌がいくら荒れてても、チャットでは画面越しで伝わらなければそれは美肌です。

なので、肌荒れ・ニキビ・くすみ・しわがわからないようにライトで飛ばしてあげましょう。

照明はリングライトがおすすめです!

リングライトは360度から照明を当てるので、目の下のクマやほうれい線などの影が出にくくなるだけでなく、メイクの発色が良くなりリップの艶感が伝わるので、可愛く映る効果があるのです!

更に、黒目に丸いキャッチライトが映り込み、とても好印象を与えます。

チェック⑧ 自分が一番かわいく盛れる角度・ポーズであるべし!

友達同士で自撮りをする時に引き立て役にされないように、自分が一番可愛い角度で自撮りする人が多いのではないかと思います。

チャットのプロフィール写真も他の女の子と並んで表示されるので、同じように他の女の子のプロフィール写真の引き立て役にならないように、他の女の子よりも可愛く盛れるようなアングルで撮るようにしましょう!

小顔ポーズ・虫歯ポーズなどたくさんのポーズがありますが、なかなかどういうポーズがいいかわからないですよね。

そんな時は自分の好きなモデルさん、女優さんの画像を調べてみて、可愛いと思うアングルを真似してみてください。

正面からではなく、横・上・下からのアングルや後ろから振り向いているポーズなど、いろいろな角度があるので、自分が一番盛れる角度で写真を撮るようにしましょう。

おすすめの加工アプリ

可愛く撮れたけどなんだか肌の色がくすんでる…もう少し小顔にしたいなど、いい写真が撮れたのになんだか物足りないときにおすすめなのが加工アプリです。

今回は加工しやすい無料アプリをご紹介します。

注意していただきたいポイントは、加工しすぎると人造人間のようになるので、加工が必要な箇所だけを加工するようにしてください。

Ulike

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/52682

ナチュラルに盛れて、顔の長さ・メイクまでこれひとつで加工できるアプリです。

普段の自撮りでも使えて、自分のコンプレックスな部位を加工して写真を撮ることが可能なので、とてもおすすめです。

SODA

https://isuta.jp/category/iphone/2018/12/597573

Ulikeと同様に、輪郭などの微調整の他にメイクまでできるアプリです。

SNOWが出しているアプリなので、自撮りに最適です!

若干最初から加工されている感があるので、顔出しなしなどで大胆に修正したいときなどにおすすめです。

O2Cam

https://apps.mob.gr.jp/genre/photography/

O2Camは加工する際におすすめのアプリです。

肌のトーンや目の間隔・口の大きさなどが変更できるので、手軽に微調整可能となっています。

BeautyPlus

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000024509.html

顔体痩せなどの機能や、背景をぼかすことができる機能がある優秀加工アプリです!

メイクもこれで加工ができるので、少し濃いメイクにしたい場合は足すことができます。

まとめ

いかがでしたか?

プロフィール写真の重要性について分かっていただけましたでしょうか。

chatcube福岡では女性管理スタッフが、しっかりと盛れる角度で可愛く写真を撮り、加工してプロフィール写真を作成しています。

もし、写真の撮り方・加工がわからない・もっとより良くしたいと考えているのであれば一緒にchatcube福岡でチャットレディをしてみませんか?

実績のあるスタッフばかりなので、プロフィール写真をよりよく可愛く仕上げる自信があります!

↓↓CHATCUBEに応募する↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です