【ライブチャットのギモン!】どの事務所を選べばいいの?【見分け方のポイントを徹底解説】

 

「チャットレディを始めてみたいけど、どの事務所がいいの?」

「今の事務所はあんまりサポートしてくれない・・・。」

 

チャットレディを始めた女の子の中には、

容姿も可愛い、スタイルもいい、お喋りも上手!

なのに全然稼げなかった・・・という女の子も多いです。

 

せっかくチャットレディを始めたのに稼げないなんてもったいない!

事務所のサポート体制がしっかりしていると、どんどん稼げるようになっていくものです。

 

チャットレディを始めたいと思っている方、

今所属しているけどあんまり稼げない方、参考にしてみてくださいね!

事務所選びの大切さ

なぜそこまで大切なの?

 

チャットレディとして稼ぐために必要なサポートは色々あります。

簡単に分けると、

 

・お客さんにウケるキャラ設定を考えてくれるか?

・目を引くサムネ写真を撮ってもらえるか?

・カメラ映りがばっちりになるようヘアメイク等のアドバイスをくれるか?

・入りたいと思える待機の方法を教えてくれるか?

・チャット中のテクニックを教えてくれるか?

 

これらをしっかりサポートしてくれる事務所だと、女の子はどんどん稼げるようになっていきます。

どれか1つでも欠けているとそれだけで微妙な印象になってしまいがち。

 

あとはもちろん事務所自体の雰囲気などもあると思います。

ピリピリしている雰囲気が悪い事務所では働きたくないですよね。笑

 

 

それでは、見分けるためのポイントを具体的に紹介していきます。

求人広告での見分け方

時給が物凄く高い表記

具体的な数字があるとわかりやすいですよね。

もちろんライブチャットというお仕事が高時給なのは間違いないですが、あまりにも金額の桁が違うと要注意です。

チャットキューブの平均時給は4500円ですので基準にしてみてくださいね。

 

ブログが更新されていない

求人を検索したあとって、事務所の雰囲気が気になりませんか?

そこで大切なのがブログやツイッター、インスタなどのSNS!

これが更新されていないと管理の手がそこまで回っていないことが分かります。

マメに情報を発信している事務所ほど、サポート体制がしっかりしている場合が多いです。

 

在宅でのPCを貸し出ししている

事務所に所属するメリットは「直接サポートしてもらえる」というところです。

在宅勤務を進めるということは、直接会ってサポートする機会が少なくなるはず。

そのためパソコンの設定やカメラ設定など、自己負担が多くなる上にサポートをしっかりしてもらえないかもしれません。

 

現金手渡しのみ

現金でその場で貰えるのは魅力的に感じますよね。

しかし、1日分の報酬というのは、その日の0時〜23時59分の獲得ポイントから計算します。

その場でお給料を受け取るということは、自分がお給料を受け取った時間以外に獲得ポイントがあったとしても、受け取れません。

 

日払いのみ

事務所のお金の管理がしっかりしていない可能性があります。

月払いできない理由として、自転車操業をしている事務所の場合があります。

(自転車操業:資金の借り入れと返済を繰り返しながらかろうじて操業を続けること。また、そのような経営状態)

また、振り込まれる度に手数料が引かれることになるので要注意!

せっかく稼いだお金から毎回550円ほど引かれると、チリツモで結構な額が取られちゃいます。

 

 

続いて面接での見分け方をご紹介します。

面接での見分け方

男性スタッフだった

男性スタッフのみでやっている事務所も割と多いです。また、男性スタッフ1人(割とおじさん)なところもあります。

もちろん男性スタッフだとダメ!なわけではありません

寄り添ってくれて、意見が言いやすいような姿勢を見せてくれるならまだ安心かと思います。

 

しかし、生理のときや生理前体調が優れない時など女性特有の事柄に関して理解してもらえないことが多いと思います。

生理のときはチャットできないと思い込んでいたり、上手に隠しながらのパフォーマンスのやり方を教えてもらえないことも。

 

そして、チャットではとても大事な商売道具、下着についても男性スタッフからレクチャーを受けたり一緒に買いに行ったりすることはないでしょう。

意外と若い女性は自分のカップ数・アンダーサイズを知らなかったり合ってないブラをつけている方が多いです。

こういう点では、女性スタッフがいる事務所の方が相談しやすいかもしれませんね。

 

アダルトしか勧められない

普通の事務所はまず、アダルト・ノンアダルトどちらがご希望ですか?と聞いてくれると思います。

そのあとスタッフとお話をしながらカテゴリーを決定します。

アダルトじゃなければ稼げない”なんてことはないんです。

しかしそこで何の説明もなくアダルトをゴリ押しする事務所は、稼がせられるノウハウがない可能性があります。

もちろんアダルトの方が稼げると思いますが、無理矢理登録させられても続きません。

自分に合ったやり方を教えてくれるかどうかも重要です。

 

説明が少ない

面接に行くときって一番ドキドキしていて、聞きたいことも忘れがち。

ライブチャットという業種について、報酬の発生の仕方、事務所との業務形態など、

こちらが不安に思っていることを先にしっかり説明してくれる事務所の方がやっぱり安心です。

疑問に思ったことは、その場で色々質問してみるのもいいと思います。

 

業務委託契約書がない

契約を結ぶときは両者のために必ず契約書があります。

口約束で曖昧なまま登録してしまうと、給与の支払いのことや辞めるときなどにトラブルになる可能性があります。

書面がある場合でも、念のためコピーをもらっておくと安心です。

 

海外サイトを扱っている

海外サイトの取扱がある時点で危険です。

「サーバーが日本のものじゃないから大丈夫」などと説明されるかもしれませんが、

チャットをする上で所在地は日本ですよね。日本の法律上局部を露出させることは禁止されています

海外サイトへの出演者で逮捕者も出ているので、このサイトを紹介された時点で断りましょう。

 

ワンルームのマンション(古め)

お仕事するお部屋をワンルームで提供している事務所も結構あります。

他の女の子と会ったりもしないので楽かもしれませんが、防音対策もしっかりしていないためライブチャットには不向きです。

また同じ場所に管理が滞在できないので、アドバイスを受けにくいです。

 

 

続いて、事務所に所属してからの見分け方です。

これは現在チャットレディをしている方にも参考になると思います!

事務所に所属してからの見分け方

〜事務所の雰囲気編〜

チャットルームに手がかけられていない

まず、部屋が汚いのは論外だと思っています。

せっかくお仕事するなら可愛くて綺麗な部屋でお仕事したいと思いますよね!

設備投資ができている(チャットルームに手がかけられている)=稼いでいる女の子が多い事務所と思ってもいいでしょう。

男性ユーザーも同じお部屋でチャットしている女の子を見てるとやっぱり飽きが来てしまいます。

稼いでいる女の子が多い事務所は、

季節に合わせて(クリスマスやハロウィンなど大きなイベントごとに)部屋のコーディネートを変えているところが多いです。

お客さんもイベントだしと思って奮発してくれるかもしれませんし、一緒にワクワクすることができて楽しいですよね。

 

事務所の管理者が常駐していない

管理者は常駐している状態がベストです。

管理者はチャット中にサポートできる管理用メッセージを送ることが可能です。

例えば、「このように言ってみてね」や「こんな風に断ろう」など困ったときに助け舟を出したり、

もっと盛り上がるようにするための助言を発言することが出来ます。

女の子が初心者の時からほとんどいない、任せっきりの事務所ではこのようなサポートが受けられません。

 

〜チャット前のサポート編〜

プロフィール写真、カメラ設定に手がかけられていない

まずお客様に「可愛い!」「タイプ!」と興味を持ってもらえるプロフィール写真でなければいけません。

プロフィール写真が目を引くものだと待機の視聴人数がぐっと増えるんです。

待機視聴の人数が多いということはチャットへの接続率が上がります

そしてパーティの場合はのぞきさんも増えます

自撮りの写真や、そんなに盛れていない写真をプロフィール写真にする事務所では稼げないでしょう。

 

また、カメラ設定が微妙な子はずっと待機しているので何度も見かけます。

女の子によって肌の色、メイク、髪色など異なりますよね。そのとき着ている服によってもカメラ設定は変わります。

トータルでその子が一番可愛く見えるカメラ設定が大切です。

また、この時代にその画質の荒さ・・・というような古いWebカメラを使っている事務所もあります。

これも設備に投資ができていない証拠です。

 

自分に合ったチャットの提案がない

キャラ設定がしっかりしていないとどんな子か掴みにくいため、入室されづらくなり稼ぐことが難しくなります。

また身バレの危険性も高くなるため、キャラ設定はとても大事です。

チャットの中でのキャラをしっかりと作っていれば、万が一知り合いが見たとしてもそもそも気付かれません。

 

そしてキャラ設定をした上でもう一つ。

女の子によって体型、身長、雰囲気など異なりますよね。

同じ「清楚系」で売っていても1人1人に合わせたより良くチャットウケする格好が大切です。

事務所の貸し出し衣装が少ないと、自分で準備しないといけない、

もしくは似合っていない格好でチャットすることになりますので必然的に稼ぎにくくなります。

また、いつも同じ服を着ている女の子というイメージになってしまいこれもまた稼げない原因になります。

 

細かなキャラ設定については別の記事で詳しく紹介いたします!

 

チャットの流れを教えてもらえない

経験者の方もチャットキューブには多いですが、

そのほとんどが未経験者と変わらない位チャットの流れを把握できていません

どういう流れがいいのかわからないままチャットをすることはとてももったいないです。

服を1枚脱ぐのにも、テンポよく脱いだ方がいいパーティ、そうじゃないパーティなど、

そのときの状況に合わせて流れを組めるようになるととても効率よく稼げるようになります。

 

また、パーティで稼ぎやすい時間に2ショットをしたり、

お話をダラダラパーティでやっていませんか?ただただもったいないです。

すぐにパーティと2ショットの使い分け、時間の使い分けなどを考えましょう。

これも初心者にはなかなか分からないことですので、事務所のサポートが必要です。

 

〜チャットのテクニック編〜

メールの重要性を教えてくれない

御礼メールを送ること、個人のメール、ログインのメール全て大事です。

このメールを送ることでリピーターに繋がったり、

パーティのメインの人数がたくさん入ったり、2ショットで仲良くできる方が増えます。

たかがメール、されどメールです。

返信が来やすく、今後に繋がるメールの送り方を教えてもらいましょう。

 

秘密メッセージの上手な返信方法を教えてくれない

サイトによって秘密メッセージの金額も異なりますが、

この秘密メッセージを牛耳ることがチャットのポイントを上げることに1番効果的なのです。

 

秘密メッセージには定型文というものでお返事ができます。しかし定型文は使わないでください

「はずかしい・・・///」や「あとでしよ♪」など返信に使いやすいものが定型文にはあります。

しかし、ユーザー側もそれが定型文だと分かる人は分かります。

返信する言葉のチョイスなども大切になってきますので、これもまた教えてもらえるかがとっても重要です。

 

新人期間を活用してくれない

新人期間というのは稼ぎやすいと言われます。

男性ユーザーは半額で女の子とチャットすることが可能だからです。

この期間に稼げない、お客様と接続しない、または接続しにくいと言うのは本当に事務所の問題だと思います。

ただ、この新人期間は、

1度でもどこかの事務所に登録してしまうと2度とありません。

というわけで最初の事務所選びはとても重要ということになります。

 

色々なカメラアングルを教えてくれない

チャット中、ずっと同じ姿勢、同じ目線になってしまっていませんか?

始めたばかりだとカメラはずっと同じ位置かもしれませんが、

チャットに慣れてくると余計、同じアングルだと男性ユーザーは飽きてしまいます。

 

ライブチャットの良さはその名の通り「ライブ感」です。

実際に人とお話するとき、目線は色々なところに行きますよね。

その目の役割がカメラなので、カメラアングルを変えるだけでも雰囲気がガラリと変わります。

覗くたびにアングルが変わっていると、

次はどこから見れるんだろう?とワクワクするので、必然的にずっと覗いていたくなるんです。

この効果的なアングルを教えてもらうと更に稼げるようになります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

チャットレディをする上で事務所選びはとても大切です。

チャットレディを始めようと思っている方はぜひ意識してみてくださいね。

 

そして今頑張っていても何故か稼げない、と思っている方は視点を変えてみてください!

事務所のサポート体制がしっかりしていると、ポイントも自然と伸びていくものです。

いま伸び悩んでいる方はもしかすると、事務所が合ってないのかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

チャットキューブではヘアメイク〜チャットのテクニックまで、

現役で活躍する女性スタッフが全力でサポートします♪

 

▷ ご応募はこちらから☆ ◁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です