【写真で解説】チャットレディはプロフィール写真を極めろ!

早速ですが、皆さんはプロフィール写真(=サムネイル)にはどれだけこだわっていますか?

まずはこちらの写真をご覧ください。

なんと、どちらも同一人物なのです・・・!

before、afterを見比べると同じ写真ですが随分印象や、可愛いさが違うと思います!

では、どっちの方が稼げる写真でしょうか?

結果は明白だと思います。

プロフィール写真はチャットレディの顔です!

もしかして・・・盛れてない写真を使ってる、なんてことはありませんよね?

盛れない写真を使っていても稼げているなんてむしろ拍手です!笑

これを踏まえて現在のご自身のプロフィール写真を見直してみましょう。

目を惹く写真になっていますか?

メイクは可愛く盛れていますか?

髪にツヤはありますか?

背景はきれいになっていますか?

太って見える角度になっていませんか?

魅力的なプロフィール写真にすると稼げる金額は最低でも今の5倍変わると断言しましょう。

つまりプロフィール写真は

絶対に絶対に手を抜いてはいけません!!!

ということで今回はそのプロフィール写真について詳しくお話ししていきます。

筆者のプロフィール

チャトレ歴3年目。

プロフィール写真にこだわって視聴人数を増やすことに成功!

たくさんの女の子のプロフィール写真を撮ってきました♡

そんな筆者の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

なぜプロフィール写真にこだわるの?

人は見た目が9割というのを聞いたことはありますよね?

そう!

ライブチャットの世界でもプロフィール写真が9割!

というのは少し大袈裟かもしれませんが、そのくらい大切なんです。

プロフィール写真が可愛くなければ、男性はあなたに興味を持つことはありません。

興味を持ってもらえなければ、あなたのプロフィールページをクリックしてくれることもありません。

ライブチャットでの接続率を上げて、パーティチャットでののぞきさんの数を増やすことがライブチャットで稼ぐための近道なのです。

私の体験談

実際私もチャットレディになったばかりの頃、うまく稼げていたとは言えませんでした。

どんなに頑張ってもパーティチャットのMAX視聴人数が4人。

しかし、プロフィール写真を新しいものに変えた途端に、のぞきさんの数が最大24人にも増えたんです。

今までの写真も良かったのですが、そのプロフィール写真は特に目立っていました。

今ではプロフィール写真のコツをつかみ、常に待機視聴人数が20人を超える状態を維持しています。

私自身の実績があるのでプロフィール写真の重要性を皆さんに届けたいと思っています。

第一印象

みなさんはYouTubeはご覧になりますか?

YouTubeでも動画制作で1番頭を使うのはサムネイルと言われていて、サムネが動画の【第一印象】なんです。

人気YouTuberのサムネイルはとてもこだわっていてそれは全て視聴人数を増やすため!

ライブチャットも同じです。

視聴人数を増やすためにプロフィール写真にはこだわりましょう。

もうこれだけ説明したらどれだけプロフィール写真が重要かお分かりいただけましたよね?

プロフィール写真を撮る前に!

さてさて写真を撮る準備はできていますか?

1項目ずつ確認してみてください。

こだわっていたつもりでも見落としていたという点があるかもしれません。

メイク・衣装

まずはメイク、衣装など準備していきましょう。

メイクはこちらの記事を参考にしてみてください。

【写真付き】盛れる!チャットレディ専用メイク術〜アイメイク編〜

そして女の子に合わせた衣装を選びがとても重要!

必ず、あなたのキャラクターに合う衣装を選びましょう。

例えば、セクシー系を売りにしている子が白のブラウスを着ていると、なんだか少し違和感がありますよね。

せっかくならあなたの魅力を最大限にいかした衣装でプロフィール写真を撮りましょう。

また、あなたのキャラクターだけでなく、スタイルに合わせた衣装を選ぶことも重要です。

*細身*

ウエストや足、肩が綺麗にみえる服(ワンピースやミニスカートなど)

 

*バストが大きい*

シルエットを強調した服(タイトめのニットなど)

 

*色白*

肌の綺麗さを際立たせる淡いカラーの服(白、薄ピンク、水色などの服)

 

*体型を気にしている*

オーバーサイズで細く見える服(ゆったりめのニットなど)

アダルトチャットの場合、胸元を強調した服でプロフィール写真を撮影をすることが多いです。

やはりアダルトチャットは色気を感じさせる服(露出多め)にすることでお客様の入りがよくなる傾向にあります。

下着姿や水着の写真なんかもおすすめ。

また、季節感を出した衣装も目立つプロフィール写真になりやすいです。

例えば秋になればハロウィンのコスプレ、冬にはサンタコス、春なら公園で撮影するのもいいでしょう。

外で写真を撮ると自然光やロケーション次第でプライベート感が出て、まわりとも被りづらいため非常に目立つことができます。

この時、逆光にならないように顔にいい感じに自然光が当たることも意識してくださいね!

もちろん服がぐちゃぐちゃになっていたり、シワになっているのはNG!

背景も重要になるので、プロフィール写真に映る全てに気を配りましょう。

リングライト

リングライトは必須アイテム!

リングライトを使って撮ると目の中に光が入りキラキラの目が作れます。

例えば漫画の女の子や、アニメの女の子も目の中に光があってキラキラしてることで可愛く見えますよね。

リングライトを入れるだけで目が生き生きしてぱっちりなクリクリおめめに見えるので、リングライトを入れるか入れないかで顔の盛れ具合が全然違います。

ですので、必ず使うことをおすすめします。ちなみに私はリングライトがないとカメラに映りたくないですと言うくらいにお世話になってます。笑

見比べてみると全然違うと思いませんか?

また肌も艶々に写り、カメラ写りが格段にいいのでニキビ跡やそばかすで悩んでいる方も絶対に使ってくださいね!

★ワンポイントテクニック★

一つのテクニックとしてお部屋の照明を消した暗い部屋で、リングライトの光だけを使ってプロフィール写真を撮るのも艶っぽくなっておすすめです。

周りが暗い分、肌がさらにつやつやに写り顔だけが明るく見えるので、びっくりするくらいいい女感が出ます!

本当は教えたくないテクニックですが、ぜひ一度騙されたと思って試してみてください!

ポーズ

正面から撮ると太って見えやすいです。

正面で撮って可愛い子が正真正銘の可愛い女の子。

加工をしていないように見せて可愛いのが1番の理想です。

難しいこともあるのでそういった時は、正面・横・上・下からのアングルでどこから撮るのが一番いいか何枚も試して盛れる角度を探してみてください。

数枚ポーズのパターンをあらかじめ決めておくとスムーズに撮れます。

とにかく可愛いく詐欺れ

もちろん加工しないで可愛いのが理想ですが、なかなかそうもいかないものです。

綺麗に見える加工は男性も理解はあるでしょう。

やりすぎ注意ですが許容範囲内でやっていきましょう。

加工で最高に素敵なプロフィール写真を作っていきましょう。

顔出しの場合はやりすぎ注意です。笑

むしろ顔出しなしのチャットだったらお好みの顔までフル加工しちゃっても大丈夫です。(絶対に顔見えないように注意必須!)

プロフィール写真作成に向いているアプリ

U like((ユーライク))

プロフィール写真撮影に向いているアプリの1番のおすすめはU likeです。

私たち管理スタッフがプロフィール写真を撮る時もUlikeしか使いません。

ちょっと前に流行したsnowやInstagramのストーリーのフィルターも可愛く撮れますが、そう言った加工はサイト上禁止になるのでご注意ください。

自然に盛れるをテーマに撮ってみてくださいね♪

撮った後も加工するのであくまで自然に盛れてる写真で充分です!

BeautyPlus((ビューティープラス))

加工アプリといえばビューティプラス!と言われるくらい人気のアプリ。

基本的にはこれさえあれば加工は完了する。そのくらい加工のレベルが高い。

自動とマニュアルが選べるのもビューティープラスのいいところ。

*特におすすめの加工機能*

 

・スリム

 

→体を細くしたり、おっぱいを大きくすることができます。

これができるのはビューティープラスの強み!

このスリムがとても優秀で、小顔にするだけでなく輪郭も削れます。

目の大きさもただデカ目にするだけではなく目の縦幅が欲しい時、横幅が欲しい時などほんの少しの微調整も自由自在。

スリムでなんでもできちゃうんです。

こんなふうに自由自在にできるのでやりすぎ注意です。

 

・メイクアップ

 

→メイクも足すことが出来るんです。

チーク、リップ、まつげを足すことが多いのですがちょっとメイクを足すだけで雰囲気が変わる。

撮った後でリップ足りなかったかな?と思ってもこれがあるので遅くないし、間に合いますよ♪

そんなとても便利な機能です。

 

その他・・・参考までに

Ulikeの加工はあごの長さ調整、目の高さの調整をするのが簡単です。

O2camというアプリは簡単に目尻を下げて垂れ目にするのに最適!

基本的にはほぼビューティプラスで加工が完了しちゃいます。

ビューティプラスでできなかった加工を他のアプリで補うイメージでOKです。

コンプレックス別加工の仕方

太っている

ライブチャットはスタイルがよく見えるのが第一前提!(特にアダルトサイト)

基本的に太っている子の場合、下半身まで映る写真は撮りません。

なので肩幅、腕、腰回りを細くする必要があります。

細くすると言ってもバランスよく華奢にするところと、ふっくらしたところを見極めましょう。

スッとした首を作ることも大事。そうすると鎖骨も綺麗に見えます。

腕と肩幅は華奢にしながらも、胸のボリュームは落としてはいけません。

例えばこの写真。

加工前と後では華奢さが全然違いますよね?

華奢にするだけで姿勢もよく見えちゃうんです!

❶肩幅を狭くする

 

❷腕を細くする

 

❸腰回りを細くする

 

❹首を細くして肩を少し下げる

 

❺肩の丸みをシャープにする

これらをうまくバランスよく組み合わせて加工できれば太っている子でもスリムなボディか手に入ります。

❶❷❸はできている方も多いと思います。❹❺は見逃してた方もいるのではないでしょうか?

全てビューティプラスのスリム機能で加工できます。

これからはそこにも気を付けてみてください。

痩せている・貧乳

痩せている女の子の場合でも体型補正は必須。

痩せている女の子は体が華奢なこともあって、実際はそうでなくても顔が大きく見えやすい傾向にあります。

その場合、顔の小ささを補正していくとGOOD!

細くても胸はボリュームが欲しいので先ほど同様ビューティープラスのスリムを使ってボリュームアップしていきます。

自然に見えるコツはバランスを見ながらふくらみを出すこと。

大きくすることに集中していると垂れ乳のようになり、若々しさが出ないので上の方に持ち上げましょう。

綺麗なボリュームのあるバストを目指しましょう。

step3だと抜群のスタイルですよね?

 

 

太っている場合、痩せている場合の加工のどちらにも共通ですが、やりすぎて背景が歪むことがあるので気を付けましょう!

そういう場合は撮影の時に背景をシンプルにしておくと気になりません!。

出っ歯

出っ歯の人は写真を撮るときに手で口元を隠すというポーズをするのが一番簡単です!

でもそんな写真の女の子ばっかり。

あえて笑顔の写真にするのもいいでしょう!

笑顔の写真の場合の加工テクニックは、歯を小さく縮める!

出っ歯の人は歯が大きいので、小さく縮めることで解消できます。

これもビューティープラスのスリムで、ひとつひとつ細かく縮めてみてください。

しゃくれ・あごが長い

しゃくれている、またはあごが長い女の子もコンプレックスがあると思います。

その場合、あごの長さを調整できる加工アプリもあります。

まずは写真を撮る時に正面から撮るようにしてください。

正面から撮らないとあごが歪みがちになり、アンバランスになってしまいます。

あごを短くする場合、Ulikeのあごという項目で調整してみましょう!

あごの加工で印象もガラッと変わるので試してみてください。

マスクでライブチャットする女の子は好みの顔まで顎を縮めちゃいましょう!

つり目

つり目の女の子ももちろん可愛いです!

ですがライブチャットでウケがいいのはちょっと垂れ目の儚い女の子。

動物に例えるとタヌキ顔の女の子♪そうなるように垂れ目に加工していきます。

使うのはO2camというアプリの目尻で、目尻を下げると綺麗に垂れ目を作ることができます。

つり目より垂れ目の方が優しく見える印象にもなるのでおすすめ。

元々美しいですが優しい印象になったと思いませんか?

さらに涙袋も追加するときゅるるんとした目になって男性受けが良くなるのでお試しあれ!

一重まぶた

一重や奥二重で悩んでいる子も多いのではないでしょうか。

これもアプリを使えば簡単に解消できます。

プロフィール写真は基本的に小さいので二重の線なんてそんなに見えないかもしれませんが、二重にするかしないかで全く違います!

使うのはメイクアッププラスというアプリ。二重にする機能くらいしか使うことはないので紹介省きますね。

これを使えば二重の幅や濃さを調整できるので簡単に憧れの二重になっちゃいます。

さらにまつ毛をつけることもできるので、自然にデカ目効果が得られます。

ただデカ目にするのは怖くなることもあるのでこれで自然な加工が可能!

二重の線が薄い女の子にも使えるテクニックですよ♪

肌荒れ

肌荒れは女の子の敵〜!

肌荒れしている女の子よりトゥルトゥル陶器肌の女の子が魅力的だと思いませんか?

リングライトをしっかりめに当てて撮ることが大事です。

しっかりまずは光で飛ばしちゃいましょう。

肌荒れが気になるからとむやみやたらに肌補正するのはNG。

肌荒れが気になる場合に使うのは、ビューティープラスのニキビ消しを使いましょう。

一個一個細かい作業ですがとても大事な工程です。

ほくろもシミもこれで薄くしちゃいましょう♪

とても綺麗な肌を作ることができますよ♪

丸顔

丸顔さんも悩みますよね。顔の黄金比バランスを目指して加工しましょう。

美人と言われる顔の黄金比は

❶【顔の横幅】と【顔の長さ】が1:1.5

❷【顔の横幅】が【目の横幅】の5倍であること。

これを目安に輪郭を作っていきましょう。

丸顔さんもビューティープラスのスリムの出番です。

綺麗な輪郭に加工していくと美人度もUP間違いなし。

面長

面長さんは目から下が長い方が多いです。

顎を短くして輪郭を変えるのかな?って思いませんでしたか?

その前にまず広めにチークを入れてみたり、下まぶたにしっかりメイクするなどメイクでカバーすることが大切です。

それでも足りない時は目の高さを下げてみてください。

目の高さはU likeとO2camで変えることができます。

面長が解消されてバランスが良くなります。

眉と目が離れすぎるのも変なので離れ過ぎの場合、眉はビューティープラスのスリムで下げてあげてください。

 

加工でコンプレックスは解消できそうですか?

ビューティープラスのスリム機能が大活躍でしたね。笑

加工において一番大事なのはバランスです。

あくまで自分らしさを残して加工しましょう。

加工してるとどう可愛くしていいかわからなくなることもあります。

自分で加工する場合、自分だけでなく事務所のスタッフにも相談してみてください。

加工に時間をかけているとバランスが悪かったりすることがあるので一回全体を遠目でみたりするのもいいですよ。

他にもフィルターの掛け方、コントラストなどで加工の雰囲気も変わっていますので試してみてください!

こんな感じでフィルターでガラッと雰囲気を変えるのもひとつのテクニックです。

まとめ

いかがでしたか?

プロフィール写真ひとつで稼げる額が断然変わってきます。

絶対に手を抜かず、最高の写真をプロフィールに設定しましょう。

チャットキューブでは私たち管理スタッフが全てプロフィール写真を作成しています。

写真を撮って加工まで他の事務所に負けないレベルの技術を習得しているのでプロフィール写真作成は任せてください。

これにも載せてない加工のスキルもあるので気になる方はぜひチャットキューブへ!

稼ぎたいそこのあなた!!一緒にチャットキューブで稼ぎませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です