【具体例あり】稼ぐチャットレディのキャラクター設定〜中身編〜

チャットレディを始めたみなさん、お仕事には慣れましたか?

新人期間が終わって待機が長くなっていたり、

何もしなくても覗きさんがたくさんいたのに今は全然覗いてもらえない・・・。

そしてそのままズルズルとチャットをしていませんか?

新人期間が終わる頃って、だんだんコツを掴み始めるか、伸び悩むかのどちらかだと思います。

みゆきは新人期間がなかったので

ずっと伸び悩んでる時期がありました・・・。

 

でもそんな時間もったいない!

最初からしっかりキャラクター設定をしておけば、新人期間が終わる頃にはあなたのファンを作れているはず!

稼げるようになるには自分にあったキャラクター設定がとっても重要なんです!

 

というわけで今回はチャットでのキャラクター設定についてお話していきます。

キャラクター設定をした方がいいのは何故?

みゆき自身もそうですが、普段は男性ウケするような性格をしていません!笑

しかし月収が7倍になった理由として、キャラクター設定をしっかり考えたことも関係しているんです。

みゆきの自己紹介はこちらへ

 

男性ウケのいいキャラクターを演じきる事が、素の状態よりも稼ぎやすくなります。

なぜかというと、

・素のままの状態より、そのキャラクターにしっかりなりきる事で、その子の印象として残りやすい

・好みに合えば、固定のファンや、常連のお客様が付きやすくなるのでリピートに繋がる

これらの理由から、稼げるチャットレディは必ずチャットウケする自分の設定を作っています。

まずは中身の設定(プロフィール)を決めよう

見た目をいくら綺麗に着飾って決めていても、チャットレディはお話しながらコミュニケーションを取るお仕事です。

外見よりも中身を好かれた方がリピーターさんに繋がりやすいです。

また、身バレの対策にもなります。自分ではない、自分に近い設定を作る事が稼ぎやすく身バレしないコツになります。

全然違うキャラを演じるのは無理がありますので、自分ができる範囲の設定作りをしていきましょう。プロフィールも、そのキャラクターに合わせて嘘を交えて作っていくことになります。

ではさっそく自分のキャラクターのプロフィール(中身)を決めていきましょう!

必ず決めておきたいこと7つ

チャットする前に必ず決めておくべきこと7つはこちらです。

・名前

・年齢

・住んでいるところ

・職業

・趣味、特技

・性格

・チャットレディを始めた理由

これらは「男性ユーザーとの会話の中でよく聞かれること7つ」と言ってもいいでしょう。

そのため深く突っ込んで聞いて来られる場合があります。その時にうまく答えられないと嘘だとバレてしまいますので、自分でエピソードを作って架空の人物になりきることが重要です。

プロフィール写真もそうですが、加工に、加工を重ねると本人と違いすぎて、別人になってしまいますよね?

ですので、中身の設定は、自分と違うけど似てる人として作りましょう。

 

それでは、各設定について細かく説明していきます!

年齢

絶対に実年齢じゃないといけないわけではありません。

実年齢から3歳前後くらいでサバを読んでるチャットレディの方がほとんどではないでしょうか?

やはり年齢が若ければ稼ぎやすくはなっていますが、見た目年齢も関係ありますので事務所のスタッフと相談すると良いかと思います。

ここで1歳でも違う年齢にしておくと、それだけで身バレ防止に繋がります。もし実年齢と違う年齢の設定でいく場合ですが、生まれた西暦干支も頭の中に入れておくと良いでしょう。

住んでいるところ

住んでいるところも、本当のことを言う必要はありません。

方言などでバレたり、イントネーションで気付かれることもありますが、敬語で話すとほぼ方言は出ません

 

しかし方言はめちゃくちゃ武器になります!

男性ユーザーは関東の方が多いので、九州地方や、京都の方言は可愛くて人気があるんです!

だから「九州出身で今は関東に住んでいる」という設定がオススメです。

普段は標準語なのに、甘えたときに不意に出る方言に男性ユーザーはイチコロなんです(言い方が古い)

また、パーティチャットでは不特定多数の人が覗けるため、身バレが不安な人は住んでいるところは言わない方がいいでしょう。

そういう場合は秘密メッセージで教えるのも男性にとって特別感が出て喜ばれます。

職業

職業を決めるときは今やってる職業に近い設定にするか、過去に経験のある職業にしましょう。全然違う職業を設定している場合、答えられないと嘘だとすぐバレます。笑

しかし、全然違う職業にすることがダメなわけではありません!しっかりその職業について調べて、答えられるようになっていればいいのです。

チャットレディしかしていない子はそのままそう伝える子もいますが、チャットレディしかしていなくても架空の職業に設定した方がいいでしょう。その方が男性ユーザーも女の子のプライベートを想像しやすいです。

 

清楚系におすすめの職業【学生 お花屋さん カフェ 保育士】

可愛い系、ロリ系におすすめの職業【学生 ケーキ屋さん メイドカフェ】

セクシー系、ギャルにおすすめの職業【学生 アパレル ダンサー バーの店員】

お姉さん系におすすめの職業【OL CA  教師 銀行員】

趣味、特技

基本的に、趣味や特技は自分のままで大丈夫だと思います。

しかしロリキャラなのに「お酒が大好き」はイメージに合っていませんよね?

清楚系キャラなのに「バイクの運転が得意」も合っていません。

それもギャップと言われればそうですが、良いスパイスになるギャップを意識してください。

全部嘘をつく必要はありませんが、自分のキャラに合っていないなと思う趣味や特技は言わないようにしましょう。

性格

基本的にこれも自分のままでいいかと思いますが、「女の子らしい性格であること」が大前提です。

男性ユーザーはそういう女の子だからこそお話したいと思うのです。また、性格は所作や仕草、言葉遣いに出るので、普段から考え方が男っぽかったりするとそれは画面越しに伝わります。

自分はそうなりそう・・・という方はもう、性格まで作ってしまいましょう。

チャットレディを始めた理由

これも実際はみなさん、色々な理由があると思います。笑

しかし「お金が欲しいから」は基本的にNGワード!

稀に「生活が困っているからどうか助けてください!」という可哀想な子アピールで売り出しているチャットレディを見かけますが、1回目は物珍しさに人が集まったりもします。しかしそのアピールで稼ぎ続けることは無理でしょう。

もちろんわたしたちは、お金がほしいから”お仕事”しているわけですが、男性ユーザーは「えっちなことに興味があるから」「見られることが好きだから」「寂しかったから」と思っています。(思いたいのかも?)

その男性ユーザーの心理を考えると、こちらも同じ気持ちであることを伝えてあげた方が稼ぎやすいのです。そのため「彼氏もいないから寂しくて」「前から興味があったので」など、それぐらいの理由で大丈夫です。

 

では続いて具体例をあげていくので、ぜひ参考にしてみてください!

<具体例>

Oちゃんのキャラクタープロフィール

【年齢】20歳

【住んでいるところ】福岡

【職業】専門学生

【趣味、特技】メイクすること、アニメ、漫画を見ること!

【性格】どこか抜けてる

【チャットレディを始めた理由】楽にお金を稼ぎたいから、彼氏の誕生日にいいプレゼントをあげたいから

 

美容系の専門学校に通っていて、4つ上の彼氏と同棲中。居酒屋のバイトをしていたがコロナでシフトを入れてもらえなくなりサッとお金を稼ぎたくてチャットレディに応募!

彼氏もいるのでノンアダルトでやろうと思っていたが、メイクが好きだから違うメイクをすれば身バレもせず稼げそうだしやり方も教えてもらってアダルトに挑戦。甘いものが好きでよく家で作っていて、休日は夜更かししてアニメを見てます!

では、チャットレディとしての設定はどんな感じなのでしょう?

【年齢】18歳

【住んでいるところ】九州出身で東京の大学に進学

【職業】大学生

【趣味、特技】料理すること、たまにスイーツも作ります

【性格】ふわふわしてる、天然ってよく言われます

【チャットレディを始めた理由】一人暮らしが寂しい

 

4年大に通っていて、今年から東京で初の一人暮らし開始!友達も家族もいなくて寂しいから、色んな人とお話できるかなという気持ちでチャットレディに応募。ノンアダルトから始めようと思っていたけど、処女だしそういう経験もないから、勉強にもなるかもしれないと思ってアダルトに挑戦しちゃいました! こういうところが天然ってよく言われちゃいます><。お料理が好きなので、お休みの日はスイーツ作ったりもしてます♪

どうですか?違うと言われれば違う、けど自分に近い人物ですよね。

言い方にも秘密があるんです。「どこか抜けてる」→「天然」と言い換えるだけで更に『可愛くて、か弱い女の子』をイメージできますよね。

そして実際に彼氏がいたとしてもそれは言わなければバレませんし、彼氏がいるからこそ男の人はどんなことを言われたら喜ぶのか分かるため、男心をくすぐりやすいです。

処女で男心をくすぐれるのはチャットウケポイントが高いのでオススメ!

Nちゃんのキャラクタープロフィール

【年齢】27歳

【住んでいるところ】福岡

【職業】チャットレディ

【趣味、特技】寝ること、カラオケ、推しを推すこと

【性格】飽きっぽい、気分屋、面倒くさがり

【チャットレディを始めた理由】お金がほしいから

 

専門学校を卒業後、勤めていた会社をすぐ辞めてしまい生活が苦しくなったためチャットレディに応募し、それからチャットレディのみで4年生活している。彼氏も5年ほどおらず、男性へのアプローチ?どうやるの?と、迷子になっているアラサー。基本的に無気力にのんびり生きているが、推しのこととなるとよく喋る。楽しいこと、騒ぐことは割と好き。

さて、チャットではどんなキャラクターでしょうか?

【年齢】23歳

【住んでいるところ】九州(仲良くなったら福岡と伝える)

【職業】OL

【趣味、特技】カラオケ、美味しいご飯を食べること☆

【性格】マイペース、流されやすい。。

【チャットレディを始めた理由】色んな人とお話して世界を広げたい

 

大学を卒業して就職し、一生懸命働いている社会人2年目!まだまだ周りの先輩たちには追いつけないけど、仕事は充実していて、そんな中自分ももっと成長したいと思ってチャットレディに応募。根が真面目で人をすぐ信じやすいので、男性に言い寄られるとちょっと流されちゃう;;

美味しいご飯が食べられるだけでハッピー!わたしとお話することでみんなが少しでも癒されて、楽しくなってくれるといいな♪って感じの隠れ巨乳ハッピー女子。

どうですか?Nちゃんは、住んでいるところ以外ほぼ違うんです。

そのため普段から比べると、チャットのキャラクターは女の子っぽいイメージが湧きませんか?

ここまでガッツリ設定を作るのもアリです。Nちゃんの場合はその方が格段に稼ぎやすいため、なりきってチャットしています。

そしてここで重要なのは「流されやすい」というワード。根が真面目な子が嫌いな人はほぼいませんが、ある程度の年齢になると真面目でそういう経験がないのはどうなの?という男性も多いです。

やはり少し隙がある女の子が好かれるので、どこか抜けているキャラクターを演じるのをオススメします。

まとめ

自分に合いそうなキャラクターは見つかりましたか?

しっかり稼ぎたい方は、男性ウケを知ることが大事ですし、どういう性格が喜ばれるか?まで考えてキャラクター設定していきましょう!

自分の外見もそうですが、まず話し方、性格を含めたキャラクターを作れば格段に稼ぎやすくなります!

伸び悩んでいる方は、ぜひ一度自分のキャラクタープロフィールを見直してみてください!

後編は外見の設定についてお話していきます!

 

チャットキューブでは、稼ぎたい女の子それぞれに合わせて

色々なキャラクター設定を提案しています(^ ^)

⇨ ご応募はこちらから♩ ⇦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です