【必見】メンタル崩壊しがちなチャットレディのための解決法5選

チャットレディを始めて順調に稼げていますか?

チャットレディライフ楽しめてますか?

それとも思ったほど稼げないし、楽しくない、辞めたいと悩んでいませんか?

チャットレディってとても大変なお仕事で、皆さん一度や二度、いやそれ以上何かしらの壁にぶち当たったことでしょう。

私ももちろんその中の一人です。

チャットレディを始めて3年経つのでいろんな悩みや壁にぶつかってきましたし、管理スタッフになって1年半になるのでそれ以上に悩んでる女の子も見てきました。

向き不向きもあるとは思いますが、向いてないと自分で勝手に思い込んでいるパターンもあります。

チャットレディは本当にメンタルを保つのが大変なお仕事なので、今回はメンタルについて詳しく書いていこうと思います。

筆者のプロフィール

チャトレ歴3年。人妻サイトを中心に稼働中。

始めた頃は時給数百円の日もありましたがめげずにコツコツ稼げるようになりました。

今では時給1万円弱。稼げればメンタルも安定してきました。

そんな筆者の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

チャットレディをしてメンタルが落ちていく理由

正直チャットレディの女の子はメンタルを保つのは結構大変で、病む時期が訪れやすい傾向にあります。

そのだいたいの理由がこちら!

・稼げない

 

・嫌なこと言われる(罵声)

 

・向いてないと思い込んでしまう

 

・相談相手がいない

 

・生活リズムが崩れる

稼げない

稼げないとせっかくライブチャットをやってる意味がないと思ってしまいますよね。

いくら待機で笑顔作って手を振ったり、愛嬌よくしてもお客様が入ってくれないと時給はゼロ!

いわゆる待機地獄ってやつですね。ひたすら待機していると笑顔を作るのもしんどくなってきます。

私もチャットレディを始めた当初、よく管理スタッフに【お客さんが入らないって顔してるよ!】と言われていました。笑

表情が作れなくなると更に男性ユーザーの入室が遠のいてしまって、永遠待機という無限ループになりがち。

せっかく繋がったと思っても即落ちの男性ユーザーにあたる、そんな日に限って連続で即落ちが続くこともあります。稼ぐ気でログインしたのに稼げないと落ち込んでしまうことも少なくありません。

パーティで人数が集まらなかったり、ずっと1人しか視聴してなくてもなかなかお給料は上がりません。

お客様が入室してくれないと、時給も発生しない上に私って可愛くないのかなと自信をなくしてしまいます。

ライブチャットは時給制ではなく歩合制なので、本当に稼ぐ額は人それぞれ。稼げないことが一番のストレスになるのでメンタルが落ちてきやすくなります。

嫌なことを言われる

ライブチャットは直接会わないので、直接罵声を浴びることはありません。

逆に直接じゃないので男性ユーザーは言いやすいということになります。

キャバクラやスナックのようにお酒を飲んでいるわけではないので、暴言を吐く人はそんなに多くはいません。

ただSNSでの誹謗、中傷も匿名で言いやすいのと一緒で、ライブチャットになると気が大きくなり強気になる男性ユーザーも存在します。

パーティチャットだとタイピングになるので言いやすいですよね。誰しも嫌なことを言われた経験はあるのではないでしょうか?

他にも自称Sキャラだと、強気に言って女性が少し悲しいとか嫌な顔になると興奮する性癖の男性ユーザーもいます。勘違いも甚だしいですね。笑

それとは反対にガチ恋されるパターンも。

例えば

・しつこく連絡先の交換を求められる

・デートに誘われる

・下着を売ってと言われる

など好きすぎてが故の言動。これがまためんどくさくて精神的に参ってしまうこともあります。

連絡先の交換や直接会うことはサイト上厳禁!なので当たり前のように断って大丈夫です。

自分のことを好いてくれている男性ユーザーとは別の方とチャットしていて相手ができない場合もありますよね。そんな時に嫉妬で嫌なことをいってくる人もいます。

向いてないと思い込んでしまう

お話が苦手だし演技もできない、思ったより稼げず私って向いてないのかな?って思う人もいると思います。

頑張ってライブチャットしていてもお話も楽しくない、アダルトも途中でしんどくなってきたりすることもあるでしょう。

自分は他のチャットレディと比べて稼げてないんじゃないの?など、他の人と比較してしまい向いてないと思って落ち込むこともあると思います。

まだ初めて数週間、数ヶ月で向いてる、向いてないを決めるのは早いのではないでしょうか。

私もライブチャットを始めて3年経ちますが、お客様が来てくれないと向いてないかな?って思ってしまうこともあります。

向いてる向いてないの基準は誰がするんでしょうか?自分が思い込んでるだけ、誰もそんな判断していないので安心してください。

相談相手がいない

ライブチャットをしていることを周りの人に話していますか?私もそうですが、周りに話していない人がほとんどだと思います。

そうなると相談相手がいなくて、ライブチャットの悩みを話すことができません。

女の子は悩みや愚痴を話したくなるものなので、これができないとストレスってたまりませんか?

メンタルが落ちて相談する相手もいないと更に落ちていくもの。落ちていくのをストップしてくれる相談相手がいないときついですよね。

私自身がとてもお喋りなので(笑)相談や、お話する相手がいなくてきつい時期がありました。誰かに聞いて欲しいけどどうしたらいいかもわかりませんしSNSに書いて発散することもできません。

他にも調子が良くてたくさん稼げた時も誰かに話したくなる時も相手がいない寂しいものです。

相談相手や、話し相手がなかなかいないのがライブチャットでメンタルが落ちやすい原因かも。。。

生活リズムが崩れる

ライブチャットのゴールデンタイムと言われるのは22時から26時です。

稼ぎやすい時間にログインするチャットレディが多いので、普通の生活とは全く異なることで生活リズムが崩れます。生活リズムを一定にすることも難しいですし、睡眠の質も落ちやすい。

太陽の光を浴びないと幸せホルモンと言われるセロトニンが低下して気分が沈むとも言われます。

睡眠の質も落ち、気分が沈むとなかなかメンタルを保つことができません。

ですが、その時間にたくさん稼げればどうでしょう?稼ぐことで幸せホルモンを自分から出せれば問題ないのです!

解決法

メンタルが落ちているチャットレディの解決法として1番最適なのは感情をコントロールすること!

そう言われてもどうやってコントロールすればいいのかわからないですよね?

というわけで解決法を紹介していきます。

仕事と割り切る

一番簡単なのは仕事だと割り切ること!

チャットレディにはチャットネームがありますが、そのキャラになりきってください。本当の自分と全く別の人物になりきるのです。なりきることができれば、アダルト行為もなんなりと対応することができます。

あなたは女優!変幻自在にメインさんの要望に応えることのできる女優を目指しましょう。

ランキング上位のチャットレディはみんなそのキャラになりきっているんです。だからこそランカーになることができています。

 

もし暴言を吐かれてもスルーする、聞き流す!言いたいことは言わせておきましょう。

仕事だと割り切って常に男性をポイント(お金)として見れたらそんなに気になることはありません。

人生の目標を見つける

チャットレディをしているとふとした瞬間に私何してるんだろう?って思うことありませんか?

チャット中、我に帰るとなんだこの格好、何してんの?と思うこともあるでしょう。

深く悩まないでください。自分だけと思わないで大丈夫、チャットレディみんな同じようなことをしています。

なんのためにチャットレディになったのかもう一度思い返してみましょう。稼ぐためですよね?

稼がなくて良ければ違う職業、アルバイトでもいいはずです。

お金を貯めて〇〇したい!〇〇買いたい!とか貯金がしたいなどそれぞれ目標を立ててライブチャットすることが大切です。目先の目標を考えるのもいいですし、人生の目標を立ててそこに向かって頑張ってみましょう

自分のことを好きになる

メンタルが弱いそこのあなた!自分のこと好きですか?

自分のことが嫌いだったり、なんでこんなに待機が長いんだろう、なんでこんなに人数入らないんだろうって思ってませんか?

少しでも稼げたらまずは自己投資してみましょう。美容室に行ったり、メイク道具を買って可愛くメイクしたり、エステに行ったり。少しでも理想の自分に近づける努力が必要です。

きれいになったら自己肯定感がめちゃくちゃ上がります。

きれいになる→稼げるようになる→きれいになる→稼げるようになる→きれいになる

この無限ループが確立されるようになるんです。まず稼ぐようになるために自己投資をすることがおすすめ!

相談相手を見つける

相談相手を見つける、愚痴を言える人を見つけることが1番の解決策だと私は思います。共感できる相手がいるだけでも心は救われます。

仕事をしていたり、アルバイトの経験があれば、職場の愚痴や悩みが出てきますよね?職場の愚痴や悩みは同僚に相談できると思いますが、ライブチャットになるとそう簡単に相談相手が見つけづらいのが現実。

そこで一番相談しやすいのは事務所の管理スタッフなのではないでしょうか?数人いる場合、誰か一人でも相談しやすい人を見つけましょう。

話すだけでスッキリすることもありますし、的確なアドバイスをくれることだってあります。

チャットレディの悩みはチャットレディにしかわからない場合もあるでしょう。

仲の良いチャットレディの女の子を見つけることも一つの手なので、管理スタッフじゃなくても自分に合った相談相手を見つけることがお勧めです。

とにかく稼げれば病みにくい

稼げれば自然とHAPPYになっちゃうんだよねえ

稼げないことでメンタルが落ちていく人がほとんどだと思うので、まずは稼げるチャットレディを目指さなければなりません。

稼げてないだけはでなく人と比べてしまって劣等感を抱いてしまう人もいると思いますが、自分は自分なので気にしないでください。自分のペースは崩さないこと!

どうやったら稼げるかは、これまでたくさんチャットレディで稼ぐ教科書で紹介してきましたので読んでみてください。

チャットレディのあるある悩み Q & A 集もわかりやすいですよ!

【あるある】チャットレディの悩み解決策・Q&A集【12選】

 

それから自分にあった稼ぎ方を見つけましょう。

短時間でアダルトをして稼ぐ方が合っているのか、お話の2ショットで稼ぐ方が合っているのかなど自分に合った稼ぎ方を見つけることが大事です。

時間帯も同じです。常にどんな時間でも稼げる人は稀ですので、自分が得意な時間帯も見つけ出したいですね!

チャットキューブ には相談相手がいっぱい

チャットキューブではしっかりメンタルサポートしています。

あなたが所属している事務所には、頼りになる管理スタッフいますでしょうか?

チャットキューブは全員女性管理スタッフなのでライブチャットのこともそれ以外のことも相談しやすいはず。

20代、30代のスタッフがいるので年が近い方が相談しやすかったり、年上の人のアドバイスが欲しい時も相談できちゃいます。

チャットキューブ所属のチャットレディの中にはカウンセリングを職業にしている女の子もいたり、、、

さらにチャットレディの女の子のイベント(お花見、海、新年会など)も定期的に開催しているので、女の子同士仲良くなれて相談相手が見つけやすくなります。

イベントの際、お話もできてチャットレディあるあるなんかで盛り上がったりすることも。

仲の良いチャットレディの女の子ができれば、出勤が被った時嬉しくなるものです。チャットキューブはみんな仲がいいので、お仕事の合間もわいわいしていて賑やか!

悩みや相談があればすぐ管理スタッフにご相談いただければと思います。

まとめ

チャットレディのメンタルについででしたが、いかがだったでしょうか?

自分に当てはまることがいくつかあったと思いますし、解決策が見つかれば嬉しいです。

無理せずしんどい時はしっかり休息をとり、働くときにしっかり稼ぐ。

自分の好きなようにシフトが組めるのがチャットレディのいいところなので、そこを有効に使うことをお勧めします。

何よりライブチャットのことを気軽に話せる相手を見つけて、ストレスを軽減すること。メンタルが崩壊する前に誰かに頼ってください。

先ほども書いたようにチャットキューブには悩みを相談できる仲間がいます。小さなことでも一人で悩まず、すぐに相談してください。

相談しやすい環境が整っていますし、稼ぎ方のノウハウもしっかりお教えします。

ライブチャットで悩んでいるチャットレディがいれば、相談に乗りますのでこちらからご応募お待ちしております。

ご応募はこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です