☆124年ぶり☆

 

 

こんにちは♪

お久しぶりになってしまいました><

緊急事態宣言が3月まで延びるとのことですが、コロナの影響は大丈夫でしょうか?

1月末から花粉も飛び始めているらしく、私はくしゃみが止まりません(;;)ズピズピ

そろそろEGUCHIの夜ご飯を外で食べたい欲が出てきておりますw

 

さて、タイトルの

☆124年ぶり☆

とはなんのことでしょうっ???(^^*)

 

 

。。。正解は!

 節分 です*

 

 

2月3日が節分の日と決まっていることだと思っていましたが、

立春の前日が節分の日らしく、今年は124年ぶりに2月2日が節分の日らしいです!!!

びっくりですね(゚ロ゚)

まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなって思うと人間について勉強してみようかな

とか考えちゃう。(だけ)

 

ということで今日は、節分らしく豆まきしてみました☆

ガッツリの大豆(笑)

近くのAEONで買ってきました( ̄+▽︎ ̄)( ̄▽︎+ ̄)笑

 

両面におたふくがプリントされてるタイプのお面です☆

YAMADA姐さんが「私もおたふくがよかった〜〜(小声)」って言ってたけど

鬼でも可愛いいですよ♡(笑)

 

鬼は外!福は内!

しっかり5粒ずつ豆まきしました|д゚)ノ⌒●~*オニハソト!!

 

 

最後は恵方巻きを3人でカプリっ(●︎′ω`人′ω`●︎)

今年の方角は南南東なので3人で喉を詰まらせそうになりながら、壁を見つめつつ無言で食べましたw

 

その後もチャットが終わって出てきた女の子とも豆まき♪

鬼役を全力でしました*オニィ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

生まれて初めての節分だったらしく、楽しめたみたいでよかったです♪

 

今年もみんなが健康でありますように..♪

さてまた今から大橋店に行って豆まきしてきたいと思います(笑)

またねっ+*

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です