自宅でチャットをするときの注意点とは?

最近は、新型コロナウイルスの影響で、在宅でのお仕事を探している方も多いのではないでしょうか?

自宅でチャットレディのお仕事ができること知っていましたか?

通勤チャットレディがほとんどですが、最近では在宅チャットレディも増えています。

在宅ワークが増えている中で、チャットをやってみようと思っている方はぜひチェックしてください。

今回は、自宅でできるチャットレディのお仕事の紹介と注意点をご紹介します!

設備・環境

自宅でチャットのお仕事をするときに必要な設備と備品を紹介します。

・Wi-Fi環境

・スマホorパソコン

・イヤホン

・照明(リングライトがあるとなお良いです♪)

・スマホスタンド

・チャット用のお洋服

Wi-Fi環境

チャットレディのお仕事は、インターネットを通じてパソコンやスマホを使用し、お客様とコミュニケーションを楽しむお仕事なので、Wi-Fi環境は必須です!

もし、ネット環境が整っていない場合は、通信制限がすぐかかってしまい、スマホの通信料金が大変なことになってしまいます。

ポケットWi-Fiを契約している方は、通信量を結構消費するので、映像の動きが遅かったり、1日の通信料が決まっている契約内容がほとんどなので、あまりおすすめできません。

一番安心かつ問題なくチャットレディのお仕事を進めるには、ルーター型のWi-Fi環境を整えることです。

スマホorパソコン

スマホがあれば、いつでもチャットのお仕事を始めることができます

スマホじゃない人の方が少ないので、大抵の方はチャットのお仕事が出来る準備は整ってます。

パソコンがある方は、カメラ内臓のパソコンであれば問題ないです。

カメラが内臓されていないパソコンであれば、別途でウェブカメラを用意しなくてはいけません。

事務所によっては、ウェブカメラを貸し出ししてくれるところもあるので確認してみてください。

イヤホン

イヤホンを付けずにチャットのお仕事をしてしまうと、ハウリングを起こしてしまいます。

Bluetoothのイヤホンが最適です!

コード付きイヤホンだと、移動できる範囲が限られてしまうので、あまりおすすめではありません。

照明

リングライトが一番おすすめです!

リングライトとは黒目にリングが映り、きゅるんと潤んだ目を勝手に演出してくれる優れもの照明です。

さらに、肌を綺麗に見せてくれる役割を果たしてくれるので、用意するならリングライトがおすすめです。

ネットで3000円程度で購入でき、映りが綺麗になる為、多くのYouTuberも使用しています。

お部屋の照明だけでは、顔まわりが暗く写ってしまう場合もあるので、スタンドライトでも代用できます。

スマホスタンド

スマホでお仕事する場合、スマホを固定することが可能なスマホスタンドを用意しましょう

無くてもお仕事可能ですが、固定出来た方が快適にチャットが出来ますし、下からのアングルの映り方では正直、盛れません

自撮りするとき、下からの角度で撮影しますか?絶対上からの角度で撮影しますよね。

手で持ってお仕事することも可能ですが、腕が死んでしまいます。

スマホスタンドがあれば、上からの角度に固定することも可能になるので、おすすめアイテムです。

チャット用の洋服

チャット用のお洋服というのは、簡単に言うと、チャットレディとしてのキャラクターに合う洋服のことです。

チャット専用のお洋服を、最低5着用意しましょう。

洋服に迷った場合は、組み合わせ次第でコーディネートできるので、事務所のスタッフさんに相談しましょう。

注意点

所在地特定物

なるべく外の景色は映り込まないように、カーテンを閉めた状態でチャットを行ってください

チャットに来てくださるお客様は、何かしらアナタのことを気に入ってくれています。

つまり、アナタのファンです!

このご時世なので、『実際に会いたいな』『どの辺に住んでいるんだろう』と言葉巧みに情報収集を行ったり、会いたいがために景色等で特定しようとする方がいるかもしれません。

アナタの所在地を特定されないように、しっかり予防しましょう。

*所在地特定されそうな注意ポイント*

 

・窓から映る景色

・郵便物の映り込み

・選挙車の音声(地域特定に繋がります)

・テレビ音声(CM等で地域特定に繋がります)

・自らヒントを言わない(近所の情報)

急な来客・電話

どうしても避けることができないのが、急な来客です。

宅配などの急な来客は、防ぎようがありません。

チャット中の来客の場合は、『ピンポン来ちゃったから、また◯分後に待ち合わせしてもいい?』と可愛くお客様に伝えましょう。

彼氏や友人・家族から着信があった場合は、寝ちゃって気づかなかったアピールを全力でしましょう。

電話は、スマホでチャットのお仕事をする場合は、必ず機内モードに設定してからチャットを行うようにしてください。

機内モードにすることで、チャット中の着信は防ぐことができます。

もし、機内モードにしていなかった場合は、着信があるとチャットが切断されてしまいますので、要注意です!

お部屋

男性は、女の子のお部屋に夢を描いています。

しかし、意外とお部屋が散らかってることが多いのが、女の子の実態・・・。

せめて、チャット中に映り込む範囲だけは片付けましょう!

女の子らしいクッションぬいぐるみ小物等を揃えるだけで、可愛い女の子部屋を演出できます!

自宅チャットのチェックリスト

背景

清潔感のある、可愛い女の子部屋に見えますか?

生活感溢れる、ごちゃごちゃしたお部屋はNGです。

*NG部屋チェックリスト*

 

・洗濯物干しっぱなしが映り込んでいませんか?

・棚はきちんと整理整頓されていますか?

・全体的にお部屋がごちゃごちゃしていませんか?

・カーテンが半開きになっていませんか?

おすすめの背景は、可愛くて女の子らしい柄のカーテンor白壁です。

ソファー座椅子に座った状態がベストです。

背景に困ったら、なるべく生活感が映り込まない壁を背景に選んで、可愛い小物で女の子部屋を演出しましょう。

洋服

チャットで使用するお洋服を、できれば用意しましょう。

キャラ設定に合った、洋服選びを心掛けましょう。

偏った自分好みの洋服や、ヨレヨレの服装はNGです。

*NG洋服チェックリスト*

 

・キャラクター物のプリントが入ったTシャツ

・英文字が入った洋服(映像が反転する場合にNGです)

・パーカー

・シワシワの洋服

・色落ちした長年愛用の洋服

・ストリート系の洋服

おすすめの洋服は、【知らなきゃ損!ガチで稼げるチャットレディの服装】で紹介してますので、参考にしてください。

小物

女の子の可愛いお部屋を演出する時に最適なのが、小物です。

『好みじゃないけど・・・。』と思ってしまうアナタ!

せめて、チャットのお仕事をする時だけでいいので、映る範囲で演出をしましょう。

*おすすめ小物*

・可愛い柄のクッションカバー

・ぬいぐるみ

・観葉植物or造花

自宅チャットでの心掛け

自宅でお仕事をすることになるので、結局だらだら仕事とプライベートを分けることができない方が多いです。

自宅チャットで一番心掛けなくてはいけないことは、仕事とプライベートのメリハリをつけることです。

心掛けその1

チャットのお仕事時間を事前にしっかり決めましょう!

一週間毎でもいいので、予定もしくは目標を決めましょう。

『今週は◯曜日と◯曜日の◯時〜◯時は絶対チャットしよう』

『今週は絶対◯ポイント稼ぐぞ!!』

これを絶対決めて、必ず実行しましょう。

心掛けその2

事務所の人としっかり連絡取り合いましょう!

自宅でチャットをすると、お仕事感がだんだん薄れてしまいます。

しっかり事務所の人と連絡を取り合って、お仕事ペースの確認アドバイスをもらいましょう。

事前に、チャットの時間を伝えておくと、サポートを十分にしてもらうことが可能になります。

わからないことはそのままにせず、事務所の人に相談することで、トラブル回避にも繋がります。

自分一人ではなく、事務所の人と一緒にコミュニケーションをしっかりとって、サポートしてもらいましょう!

自宅だからできること

通勤チャットレディとは違って、自宅だからこそできることがあります。

特別感とお家感を活かして、ファンを獲得しましょう!

お着替え

通勤では衣装貸し出しが多いので、途中で着替えるパフォーマンスは事前に用意しておかないと難しいです。

しかし、自宅だと着替える洋服が近くにたくさん用意できますよね!

チャット用の洋服から、あえて普段着に着替えたり、水着やコスプレ系も人気です。

お客様と『どんなのがいい?』『こんなのがあるよ?』とその場で決めながらチャットを進めることも可能になります。

パジャマ

意外と人気なのが、パジャマチャットです。

可愛いルームウェアを用意すると、効果抜群です!

パジャマは男性からすると、女の子のオフショットが垣間見える嬉しい瞬間です。

まるで、お家デートしているかのような錯覚になって、とても喜んでくれます。

ベット

ベットこそ、自宅チャットでしか出来ない特別な場所です。

通勤の場合はチャットルームになるので、ベットを用意している事務所はほとんどありません。

ベットでチャットをするだけで、特別感とお家感を演出することができるので、お客さんは喜びます!

ベットで添い寝してるかのような演出も可能ですし、ベットってなんだかドキドキしますよね。

お風呂

お風呂場でのチャットも人気があります。

ちょっと髪が濡れた感じもセクシーですし、声が反響するのでドキドキ感を演出することが出来ます。

また、湯船に浸かって半身浴をしながらチャットを行うことも出来ます。

スマホの場合は、湯船に落として水没させないように注意してくださいね。

キッチン

キッチンも人気です。

エプロンをつけて、キッチンでドキドキなパフォーマンスをすると、男性はすごく喜んでくれます。

裸エプロンは、男性の理想のシュチュエーションなので、夢を叶えてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?

自宅チャットは、通勤のチャットルームでは出来ない特別なパフォーマンスがたくさん出来ます。

しかし、しっかり注意しておくべき点を確認して、安全で安心な状態でチャットを行いましょう。

自宅チャットの良さと注意点をしっかり把握して、いっぱい稼ぎましょう!

↓↓CHATCUBEに応募する↓↓

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です