ファン客を作るためのテクニック大公開!

チャットレディを始めたけど、毎回はじめましてのお客さんばかりで常連のお客さんができない!もっと増やしたい!と思っていませんか?

毎回お客さんは繋がっているのに、なぜ常連さん・ファンのお客さんはできなくて毎回初めましてのお客さんなのか悩んでいることはありませんか?

常連さん・ファン客は見つけるのではなく、育てるのです!

チャット内容を少し工夫するだけで、お客さんを常連さん・ファンのお客さんに育てることができます。

今回はそんなお客さんを育てるためのテクニックをご紹介します!

これを読んで、常連さん・ファン客を作り、チャットをスムーズに楽しく行っていけるようにしましょう!

まずはじめに

テクニックを紹介する前に、自分がどこまでできているのかをチェックしていきましょう!

今、こんなお客さんはいませんか?

・短いけど挨拶だけでも来てくれるお客さん

〈長時間はいないけど、毎回のように会いに来てくれるお客さん〉

・次の来る日程を確認してくれるお客さん

〈終わるときに次回はいつ来るの?と聞いてくれるお客さん〉

・お話するだけ来てくれるお客さん

〈アダルトチャットなのにお話だけのお客さん〉

該当するお客さんがいる人は、あとはファンのお客さんに育てるだけです!

該当しない人はこれから育てていきましょう!

常連さんとファンのお客さんって何が違うの?と思う方のために補足ですが、

常連さん・・・

親しくて仲良しなお客さん、たまに来てくれるお客さん

 

ファンのお客さん・・・

必ずと言っていいほど毎回来てくれて、熱烈に自分に好意を持ってくれてる人・推してくれる人

 

ざっくりした違いは追っかけしてくれるのか、顔見知りかの違いです。

どちらも自分に好意を持ってくれている人ですが、ファン客をたくさん作るとチャットの最初から最後までいてくれるお客さんが増えるので、給料アップにもつながります!

ファン客育成を目指して頑張りましょう!

常連さん・ファンのお客さん獲得の道のり*準備編*

ノートをとっておく

まずこちらがお客さんの情報を覚えていないと、いつも来てくれている人でも、毎回どういうチャットが好きなのかを確認するところから始めなければなりません。

ではどうやって覚えるようにしたら良いのでしょうか?

サイト内のお客さんの情報を、メモしておくことができる機能を活用しましょう!

サイト内にノート機能があります。

ノート機能があれば、いつ来たのか・どんなチャット内容だったのか・お客さんはどういうことが好きだったのかを記載して記録することができます。

そして次来た時に、「この前の水曜日に来てくれたよね〜!」などと言われるだけで、お客さんは覚えてもらえてたんだ!と嬉しい気持ちになります。

これを癖つけておくだけで、初めましてのお客さんなのか、そうではないのかを脳で覚えていなくてもメモ機能を見ればわかるのでとても楽です!

情報を覚えておく

ノート機能はあくまでメモなので、端的に自分が分かるように書いておきます。

あとはその情報を元に、どんなことをしたのか覚えておきましょう!

チャット中にそのお客さんの情報を分かるように省略して書いておいて、チャットが終わってからしっかりと内容について書くこともおすすめです。

記憶力がないという人でも、反復していくうちに覚えてくるので、自分の脳の記憶力ストレッチにもなります。

そうすることでお客さんが来た時に、すぐに情報をすぐに思い出せるようになります!

常連さん・ファンのお客さん獲得の道のり*チャット編*

その人にあったチャット内容をする

情報をメモして記憶しておけば、あとはその情報を使って常連さんになってもらえるように、その人にあったチャット内容をするだけです!

お客さんが入室した時に挨拶をしながら、こっそりとノート機能を見返してみて、

「初めて 前回△日 カメラ目線希望 アップ好き まーくん」と記載していればチャットで、

「まーくん!お久しぶりです〜!えっと、、、そうだ!

 前回来てくれたのって△日だから5日ぶりですね!また私に会いに来てくれたんですねっ///(アップ目のカメラ目線で)」

という切り出し方をすることができます!

お客さんは自分のことを覚えてもらえてたことが嬉しくて、忘れられないようにまた来ようという気持ちになります!

そこからの話も盛り上がるので、スムーズにチャットを行うことができます。

1回でも来たお客さんは常連扱いする

1回でも来たお客さんは、もう常連さんだと思って接しましょう!

1回来てもらえていたのにこちら側が覚えていなくて、初めまして!と言ってしまうとショックを受けられかねません

そのためにも、ノート機能が役に立ちます!

挨拶する前に一度ノートをチェックして、何も書いていなければ初めまして!と伝えましょう。

ノート機能にメモが残っていれば、

こんにちは!お久しぶりです♪orまた来てくれて嬉しいっ!

と全力でアピールするようにしましょう。

チャットレディが警戒していては、いくらお客さんが優しくて親しげでも次はないと思っておいてください。

こちら側から親しげにしていると、お客さんも自然と仲良くなっていきます!

慣れではなく親しみを込めて接する

来てもらえるようになると、だんだん相手のことも分かってきて慣れが生じてきます。

ですが、慣れてしまって態度が横着になるとお客さんは離れていってしまいます!

横着な態度を取るのではなく、親しみを込めて接するようにしましょう!

親しみを込めた態度ってどんなの?と思われると思いますが、最初の時と変わらず接していれば大丈夫です。

NGな態度が、タメ口を勝手に使うようになる・横着なチャット態度をとる・友達に接するように話すことです。

そんな態度をとっているとだんだんと来てもらえなくなります。

おすすめの距離の詰めかたは、「そういえば、この前話してた○○どうなりましたか〜?」などと言って、話題を振るようにすることです!

覚えてもらえていた+自分だけの特別感を与えられてどんどん話が盛り上がるようになります!

それを見ていた他のお客さんも、そんな存在になりたいと思って通ってくれるお客さんになる可能性も出てきます。

パーティをメインで盛り上げていきたい女の子の場合

⦅パーティで人数が入りやすい女の子で、常連のお客さんが少ない場合⦆

どんどん新規のお客さんを、常連さんとの会話の輪の中に入れるように「〜さんはどう思います?」「多数決取ります〜!」などと言って自分のファミリーを作り上げましょう!

みんなで何かをすることによって、お客さん同士が仲良くなって来てもらいやすくなります!

2ショットメインで売っていく女の子の場合

⦅2ショットのお客さんを増やして、メインは2ショットをしていきたい女の子の場合⦆

常連さんと2ショットの約束を詰めて、パーティはあくまで空き時間にすると、2ショットメインで売っている女の子であると周知できるようになり、2ショット大丈夫ですか?と新規のお客さんからメールやパーティ中に聞いてくるようになります!

2ショットをメインでいくのであれば、パーティ中の2ショットのお誘いはお断りして、時間を決めてすると、こちら側が主導権を握ることができ、さらにプレミアム価値のある有意義な2ショットになります!

次の約束を必ず取り付ける

チャットでお客さんとバイバイする時は、「ありがと〜バイバイ!」で終わるのは絶対にNGです!

あっさりとバイバイするのは、ただのチャットレディと客です。

毎回それで終わっている人はすぐに改善してください。

バイバイをする時の正解は、

「え〜!もう帰っちゃうの?寂しいなあ。。。

でも今日も本当に来てくれてありがとうございました!

次は○日の12時から21時までいるから来てくれるかな?予定合うかなあ、、、?」

という風に可愛くまた来てね!のアピールをするようにしましょう!

習慣付けてするようにすると、自然とお客さん側から次はいつ来るの?と聞いてもらえるようになります!

メッセージは丁寧に送る

一度来てくださったお客さんには、その人とのチャット内容を織り交ぜた内容の、お礼メッセージを送るようにしましょう

一括送信で誰にでも当てはまるような、

「今日も来てくれてありがとう!また来てくれるの待ってるね!」

では、ただの営業メールとしか思ってもらえません。

きちんと件名や本文に自分の名前が入っていて、今日話したことやチャット内容などが書いてあれば、お客さんもきちんと覚えてもらえているんだ、、、と嬉しい気持ちになります。

なのでしっかりとお礼メッセージは次も待ってるね!と心を込めて送るようにしましょう。

忘れていても次の日でも大丈夫なので、まずは送ることが大切です!

お客さんから返信が来た時にも、きちんと返すことで常連さんに繋がりやすいです。

お客さんからのメッセージに対しては、営業メールのような来てね来てね!ではなく、疑似恋愛のようなちょっと甘えた感じのメッセージを送ると距離を詰めやすく、次も絶対会いに行こう!と思ってもらえます。

押すばかりではなく引くことも大切!*総集編*

ガンガン女の子から好き好き!と押すばかりでは、ファンにはなってもらえる可能性は低いです。

そうならないためにも、大切になってくるのが駆け引きです!

あえて・わざとを上手に使えるようになると、こちら側が主導権を握ることができて、コントロールすることで常連さん・ファン客に繋がります!

あえてを使うことが上手な女の子は、分かってて意地悪なことを言っていたかと思うと急に甘えたりします。

疑似恋愛を楽しみに来ているお客さんが大半なので、駆け引きするようにしましょう

いい子ぶってお客さんの言うことのいいなりになるのではなく、親しくなって来てもっと距離を詰めたいのであれば、可愛く「私としかチャットして欲しくない〜!」などとワガママを言う子の方がキュンときます!

完全に手に入るより、もう少しで手に入る!というもどかしい気持ちになってもらう事が大切です。

まとめ

いかがでしたか?

大事なことなので2回言いますが、常連さん・ファン客は見つけるのではなく、育てるのです!

地道な努力が、常連さん・ファンのお客さんを作ることに繋がります。

まさに、千里の道も一歩からです!

近道をしようとせず、一つ一つ丁寧にコツコツ頑張っていきましょう。

成功した暁には、自分もチャットをスムーズに行うことができて、ポイントも伸びて一石二鳥です!

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です