チャットレディって何?

インターネットで『稼げるお仕事』や『高収入バイト』などで検索すると、チャットレディという言葉が検索結果に出てきたことはありませんか?

調べたことはなくても、聞いたことがあったり広告で見たことある方も多いと思います。

しかし、実際に『チャットレディとはどんなことをするの?』『どんなお仕事なの?』とわからない方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、そもそもチャットレディとは何なのかご紹介します。

そもそもチャットレディって何?

チャットレディとは、ライブチャットのサイトに出演する女性のことを言います。

ライブチャットとは、チャットレディがパソコンとwebカメラを使って動画配信を行い、インターネット上で男性のお客様と会話をするお仕事です。

チャットレディは、リアルタイムでライブ配信をしますが、基本的には男性側の映像は見えないことが一般的です。(※男性側の映像を映し出すことが可能なモードもあります。)

インスタグラムのライブ配信をイメージしてもらえるとわかりやすいです。

そして、ライブチャットのサイトは年中無休なので、チャットレディは365日24時間いつでもお仕事をすることが可能です。

つまり、チャットレディは自分の空いた時間を有効活用して、働きたいときに好きな時間で働くことができます。

簡単な操作しか行わないので、パソコンに苦手意識があったり、タイピングに自信がない方でもお仕事を始めることが可能です。

そして、インターネット上でのお仕事になるので、ほとんどのチャットレディは年齢・名前等を変えてお仕事しています。

別の女の子になりきって、普段の自分とは違う子としてお仕事をすることができます。

高収入のお仕事の中には、キャバクラやガールズバー等がありますが、チャットレディは直接会う必要がありません

もちろんお酒を飲まなくていいですし、触られたりする心配もありません

高収入のお仕事の中でも、安全かつ楽しくできるお仕事の一つです。

ノンアダルトサイトとアダルトサイトがある

チャットレディのお仕事の内容としては、ノンアダルトサイトとアダルトサイトの2種類があります。

ノンアダルトサイトとアダルトサイトでは料金システムやサイト上のルールが違います

チャットレディ=アダルトなイメージがありますが、決してそんなことはありません。

そこで、ノンアダルトサイトとアダルトサイトは何がどう違うのかをご紹介いたします。

※アダルトサイトの出演を強要する事務所やプロダクションもあるので注意が必要です。

ノンアダルトサイト

ノンアダルトサイトでは普段通りに会話をして、楽しい時間を過ごすことができ、男性とお話をすることでお金を稼ぐことができるお仕事です。

ノンアダルトサイトだとしても、男性のお客様からアダルトなことを要求されることがあります。

しかし、断ることが可能でアダルトな内容が禁止されているのがノンアダルトサイトです。

あくまでノンアダルトサイトなので、男性のお客様と楽しい会話をするお仕事です。

アダルトなこと全般に抵抗がある方は、ノンアダルトサイトをおすすめします。

アダルトサイトに比べて、ノンアダルトサイトで男性のお客様が支払う料金は安くなりますが、全く稼げないということではありません

ノンアダルトサイトでしっかり稼ぐためには、アドバイス・サポートしてくれる事務所やプロダクション選びが重要になってきます。

アダルトサイト

基本的にはノンアダルトサイトのチャットのお仕事と内容は同じです。

男性のお客様と楽しい時間を過ごしていただきます。

大きく異なってくるのが、男性のお客様がアダルトなことを要求することが可能になるという点です。

だからと言って、男性のお客様のアダルトな要求に全て応えなければならないというわけではありません

女の子のできる範囲で、要求に応えていくかたちで問題ありません。

しかし、要求に応えることが出来ないことに怒ってしまう男性のお客様もいらっしゃいます。

せっかく男性のお客様と楽しい時間を過ごしていたけど、アダルトなことを要求されて要求に応えることができない。

その際の対応・言葉遣い・断り方等も事務所やプロダクションのスタッフに細かく指導してもらってください。

もちろんノンアダルトチャットに比べると男性のお客様が支払う料金は高くなります。

たくさん稼ぎたい方、アダルトなことに抵抗ない方、ちょっと頑張ってみようかなという方にはアダルトチャットをおすすめします。

在宅チャットと通勤チャットとは?

HPや広告で見かける、”在宅チャット””通勤チャット”とは、何がどう違うのかご説明します。

それぞれメリット・デメリットがあるので、自分にはどちらが合っているか見比べてみてください。

在宅チャットとは?

 

在宅チャットとは、在宅でパソコン・スマホを使用してお仕事をしていただきます。

インターネットが常時接続できる環境であれば問題なく始めることができます。

Wi-Fi環境さえ整っていれば、お家でチャットのお仕事ができるので、在宅でチャットレディとして配信することが可能です。

★在宅チャットのメリット★

在宅チャットの最大のメリットは、家事の合間・予定の急なキャンセルで空いた時間・寝る前の時間など、生活の合間の時間がお金になります

さらに自宅なので、リラックスできる環境でお仕事ができます。

・「事務所までの通勤時間が勿体無い」
・「事務所に通勤できる距離に住んでいない」
・「時間に縛られたくない」
・「自分の好きなタイミングでお仕事したい」

という方には在宅チャットをおすすめします。

さらに通勤チャットに比べて、報酬還元率の%が多少高くなります。

なぜなら、事務所のパソコンや設備を使用しないからです。(※詳しくはお問い合わせください)

☆在宅チャットのデメリット☆

最低限のチャットの操作方法、指導等はできますが、細かな指導が難しいため通勤チャットの女の子に比べると不利な点が出てきます。

チャットをするにあたって、パソコン・カメラ・照明、必要であればヘッドセットの設備準備が必要になってきます。
(※事務所によって、パソコン・カメラ等の貸し出しを行なっているところもあります)

また、急な訪問・来客の際の対応と対策をしっかりしておく必要があります。

さらに在宅チャットは、仕事モードへの切り替えが難しく、集中力が長く保たないケースがよくあります。

事務所との密なやりとり、ちょっとしたことでも質問等連絡することが重要かつ必要です。

通勤チャットとは?

通勤チャットとは、事務所やプロダクションが所有しているチャットルームを利用してお仕事を行います。

ライブチャットを行う上での設備・環境が整っており、スタッフも常時在中しているので、安心して身一つ手ぶらでお仕事ができます。

(※事務所やプロダクションによっては、完全個室ではないチャットルームもあるので確認が必要です。)

★通勤チャットのメリット★

通勤チャットの最大のメリットは、スタッフが直接指導・レクチャーしてくれるという点です。

完全個室のチャットルームを完備していたり、衣装・メイク道具・ヘアメイク道具も完備してくれている事務所もあります。

チャットレディで重要な稼ぐ要素として、映像が明るく綺麗なことは絶対条件です。

チャットルームではチャットレディが輝けるように部屋の内装を可愛い女の子の部屋になるようプロデュースされていたり、照明・webカメラにおいても設備が整っています

さらに、女の子が最大限に可愛くなれるメイク指導洋服の着こなし等のアドバイスができるのも通勤チャットのメリットです。

また通勤してのお仕事になるため、仕事スイッチのオンオフがしっかりできます。

お仕事できる環境が整っているため、集中してお仕事モードに入ることができます。

直接指導できることで、細かい指導・アドバイスができる点では在宅チャットに比べると稼ぎやすいポイントになります。

☆通勤チャットのデメリット☆

好きな時間、空いた時間でお仕事できる点では在宅チャットと同じですが、プロダクションが所有するチャットルームまで通勤しなくてはなりません

空いた時間でも、移動時間を差し引くとそこまで長くお仕事できない場合も出てきます。

また部屋数に限りがあります。

満室だった場合、時間変更や日程変更等が発生し、好きな時間、空いた時間でも場合によってはタイミングが合わないことがございます。

在宅チャットに比べて、報酬還元率の%が多少下がる場合が多いです。

まとめ

チャットレディがどういうお仕事なのかご理解いただけましたか?

チャットレディは安全かつ高収入のお仕事です。

ただ、女の子がチャットレディとして稼げるかどうかは事務所にかかっていると言っても過言ではありません。

稼げなかったチャットレディが、違う事務所に移って稼げるようになることは珍しことではありません。

しっかりあなたのことを考えてくれて、あなたに合った事務所選びが重要になってきます。

↓↓CHATCUBEに応募する↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です