チャットレディの身バレ対策と身バレした際の対応5選

チャットレディを始めるにあたって、多数の女の子が不安要素として「身バレ」を気にしています。

身バレするという可能性はゼロではありません!

ですが、対策次第で身バレの確率をグッと低くすることができ、その方法は特別難しいことではありません。

そこで、身バレしないチャットレディはどんな対策をしているのか、対策方法の5選をご紹介します。

チャットレディの身バレ対策

身バレ対策は、特別難しいことを行うわけではありません。

ちょっとしたことに気をつける対策を行うだけで、身バレを回避することができます。

心配性の方はこの5つを徹底的に行うことで、身バレの確率をほとんどゼロにすることも可能です!

1.周囲にチャットレディをしていることを話さない

女の子あるあるですが、友人知人になんでも話してしまいまいがちですよね。

どんなに仲の良い友人や職場の同僚であっても、チャットレディのお仕事をしていることを話さないようにしてください。

自分から友人や知人に話したことで、身バレしているケースがあります。

特に多いのが、友人にチャットレディを勧める際に、自分もチャットレディをしていることをカミングアウトするのがきっかけとなっている場合です。

チャットレディの話をすることで、友人もチャットレディのお仕事を始める場合は心配ありませんが、話を聞いただけでお仕事をしない場合、「あの子チャットレディしてるらしいよ」など勝手に話だけ一人歩きしてしまうことがあります。

友人は悪気がないとしても、噂話から身バレに繋がっているケースが考えられます。

「稼げるから一緒にしない?」「副業でチャットレディのお仕事はじめたんだ」等の発言は、たとえ信頼している人に対しても、身バレを恐れている方は秘密にしておく方が安心です。

2.プライベートなワードを出さない

男性ユーザーとの会話の中で、住んでいる地域がわかりそうなワードや、職種(学校名・社名)本名など、1つ1つの情報ではたどり着けないちょっとした情報であっても、つなぎ合わせると本人だと特定できてしまうことがあります。

個人情報はしっかり隠しましょう。

たとえば、男性ユーザーが本気であなたに恋をしてしまい、あなたに会うためにちょっとずつ情報を聞き出し、居場所を特定し直接接触を試みようと考えて行動することは容易にできてしまいます。

そこからトラブルや事件に繋がることもあるので、プロフィールや話す内容はしっかりと架空のものに設定してください。

サイト上でも禁止されていますが、男性ユーザーを信頼し仲良くなったとしても連絡先の交換は絶対にしてはいけません

3.チャットレディとして架空の女の子になりきる

チャットレディとしての、名前・年齢・住んでいる地域・職業を本当の自分と全く違うような架空の女の子としてプロフィールを設定してください。

かけ離れたプロフィールにして、情報を隠すというより、架空の女の子のプロフィール通り演じきること、つまり架空の女の子になりきることが重要です。

しかし、全く知らない地域をプロフィールにしてしまうと、男性ユーザーとの会話のなかで会話を広げることができず、架空のプロフィールだとバレてしまいます。

ある程度、知識のある地域を設定しておくか、設定地域の勉強を行なって事前準備しておくことをオススメします。

架空の女の子になりきる上で重要なのは、細かく設定をつくり、しっかり自分で把握して準備をしておくことです。

年齢を架空のものにする場合は、平成何年生まれになるのか199○年なのか干支は何なのかなど、架空の設定に対して細かな準備が必要です。

チャットレディとして、自分のプロフィールをしっかり把握して、架空の女の子になりきってください。

4.見た目を変える

女の子の特権は、メイクでどんなジャンルの女の子に変身できることです。

いつものメイクにちょっと手を加えるだけでも、ガラリと印象がかわり架空の女の子になることができます。

メイク

いつものメイクとは別に、チャット用メイクを行ないますが、特別な技術がいるわけでもなく、難しいことはありません。

顔にホクロを描き足してみたりアイメイクやカラーコンタクトを入れてみたり、アイシャドウの色チークの色リップの色など、普段のメイクと変化をつけるだけで随分と印象が変わります。

さらに、チャット用メイクはカメラ写りが良くなり、可愛くなれることばかりなので、いいことづくしです!

(※チャット用メイク術は別記事で紹介していますので、そちらをご覧ください)

女の子のキャラ設定に合ったメイクを提案・指導してくれるプロダクションを選ぶことをおすすめします。

服装

日頃の自分が好んでいるファッションとは全く違うファッションにするだけでも、印象はガラリと変わります。

プロダクションの中には、衣装を貸し出しを行なっている所もあるので、自分では「絶対にこれ系の服は着ない」「似合う自信がない」といった服でもチャレンジして架空の女の子になりきって服装選びをしてください。

ウィッグ

ショートカットの方がロングのウィッグを被るだけで、ガラリと印象が変わり、髪色に特徴がある方も、ウィッグを被ることで別人に変身することができます。

前髪ウィッグは、前髪が長い方は短い前髪のウィッグ、前髪が短い方は長い前髪のウィッグを使用することで、普段の髪型と違う髪型に瞬時でなれる必殺技です。

様々な髪の長さや色のウィッグがあるので、自分のイメージの架空の女の子になれるウィッグ選びをしてください。

値段も最近はお手頃な価格で手に入れることができ、丁寧にお手入れすることで長持ちするのでおすすめします。

5.顔出しをしない

絶対に身バレしたくないという方は、最終手段顔出しをしないようにすることをおすすめします。

顔を出しさなくてもできるお仕事であることは、チャットレディならではの良さでもあります。

もちろん、顔を出した方が稼ぎやすい傾向にありますが、稼げないわけではありません。

身バレが不安なのであれば顔出しをせず、チャットレディのお仕事を行なっていくことをおすすめします。

身バレはゼロではない!?

よく面接時でも、身バレの心配をする女の子は多数いますが、身バレは絶対ないとは言えません。

インターネット上の画面越しに男性ユーザーとお話をするお仕事ですが、身バレの可能性はあります。

ゼロではありません。

身バレの可能性

これからチャットレディを始める方、現在チャットレディの方どちらも、チャットのお仕事をする上でのリスクを気にすると思います。

当プロダクションは13年の年月が経っていますが、今までの在籍チャットレディの身バレは2件あります。

絶対に身バレがないとは言えません。

しかし、13年間で2件であることから、身バレする確率は低く、実際に身バレすることはごく稀です。

ライブチャットのサイトは全国・世界中どこにいても男性ユーザーは利用することができ、全国・世界中の男性ユーザーの方を対象に会話をしていきます。

ですが、パソコンを通じてのお仕事なので、直接男性ユーザーの方と会うことはなく、逆に男性ユーザーからすると、パソコン越しの女の子がどこにいるのかわかりません。

このことから、身バレする確率は低いと言えますが、絶対に身バレしないとは言い切れません。

実はチャットレディ同士の身バレがある

実は身バレで一番多いケースが、チャットレディ同士。

つまり、女の子同士での身バレ一番多いです。

同じサイト上でチャットを行なっているチャットレディが、友人を見つけてしまうというケースが実は多くあります。

しかし、同じ業界でお仕事をしている女の子同士なので、身バレしたからといって心配の必要はありません。

年々チャットレディのお仕事を始める女の子は増加しており、同じ業界で共に頑張ってお仕事をしている仲間でもあります。

身バレした際の対応

万が一、身バレしてしまった場合の対策を紹介します。

まず、絶対に認めないことが1番です。

あくまで、似ている人として対応してください。

万一、チャット中に偶然に知人と出会ってしまった場合は、すぐ事務所・プロダクションの管理の方に報告をしてください。

チャットレディは、相手の男性ユーザーを選ぶことはできませんが、キック・BANといった、チャット中に女性側から強制退出させることができたり、入室拒否できる機能がサイトにあるので、こちらを使用してください。

知人に身バレしてしまったケース

話し方や仕草の癖などで知人にバレてしまうケースがあります。

また、日常的に身につけているアクセサリーやネイル等にも注意してください。

アクセサリーはチャット用で別に用意し、ネイルも特徴的・印象に残りやすいデザインのものは避けるようにしてください。

身につけているものが本人であるというヒントになってしまいます。

彼氏・旦那に身バレしてしまったケース

洋服や下着で、彼氏・旦那にバレてしまうケースがあります。

似ている人が、見たことある下着を身につけているとなった偶然が重なると、疑いから確信へと近づいてしまいます。

しかし、チャット用下着を用意することやバリエーション豊かな下着を購入することで対策できます。

ですが、急に下着を新しく大量購入してしまうと、旦那や彼氏に不審に思われます。

浮気を疑われて、止むを得ずチャットレディをしていることを正直にいってしてしまうといったこともあるようなので、ちょっとづつ新しい下着を揃えていくと疑われることはありません。

まとめ

いかかでしたか?

身バレはゼロではないのが実際の所ですが、ごく稀なのも事実です。

ちょっとしたことを徹底的に気をつけることでいくらでも対策を行うことができます。

服装・メイク・髪型を普段と少し変えるだけでもパソコンの画面越しになると、ガラリと印象が変わります。

心配性の方は、安全で安心して稼げるように、対策を徹底的に行ないお仕事の準備をしっかり行なってください。

 

↓↓CHAT CUBEに応募する↓↓

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です