チャットレディの絶対にしてはいけないNG行為とは

チャットレディの人気が下降傾向にある人は、自分のどこに原因があると思いますか?

新人期間が終わったから?顔が可愛くないから?スタイルに自信がないから?

違います。

外見の問題ではなく、

チャットレディとしてのNG行為をしてしまっている

可能性が高いからです!

今回はチャットレディにとってのNG行為について、知っていただく回です。

自分ではいいと思っていたことでも、NGであることもあるので確認していきましょう!

*NG行為 チャット編*

 

お客さんの愚痴・悪口を他のお客さんに言う

これは絶対に口が裂けてもしてはいけません

自分で自分の価値を下げてしまっています。

お客さんからしたら、他のお客さんの愚痴・悪口を聞くことで

いい子だと思っていたのにこんな女の子だったんだ、

もしかしたら自分も他の人にこんなことを言われているかもしれない…と思われかねません。

お客さんも画面越しではありますが人間なので、嫌なことが見えてしまうと、もう来てくれなくなる可能性もあります。

お客さんの方から、「さっきの人すごい頭おかしい人だったね?」と言われたとしても、賛同してしまってはいけません

そうかな?何かあったのかな、大丈夫かな?

などと言って心配しているフリをしてあげると、この子とっても優しい子だなと好感度UPのチャンスです!

他にも、事務所の悪口・他の女の子の悪口をお客さんに言うことは、自分で自分の価値を下げているだけなのでやめましょう。

お客さんの愚痴や悪口を言うなというわけではなく、事務所の女の子同士の「わかる〜〜!」のネタになるので、女の子同士で盛り上がるためにとっておきましょう。

休憩中になってないのに素に戻る

始めたばかりの女の子に多いのですが、メインさんが落ちてのぞきさんだけになった時に、

もう休憩中になったと思って「なにあの人感じ悪!キモ!地獄に落ちろ!」などと悪口を言ったり、嫌な顔をしてしまうことがあります。

のぞきさんがいる場合は、まだパーティチャット続行中です。

さっきまで可愛い顔していた女の子が急に悪態をつきだしたら、お客さんもびっくりです。

態度が悪すぎるとクレームに繋がる可能性もあるので、注意しましょう!

表示がパーティ中から休憩中になっているか、しっかりと確認してからお客さんの悪口は言いましょう。

恥じらいがない

アダルトチャットに該当することなのですが、「脱いで欲しい」という要望に対して、お風呂に入る前の脱衣のようにさっと脱いでしまうと色気のカケラもありません

逆に冷めてしまいパーティ終了になることもあります。

恥ずかしいけど、、、脱いでいくね?////

という恥じらいつつも脱ぐという行為が、男性のキュン心をくすぐるのです!

恥ずかしい気持ちが無くても、ひとことに「即エロ!」などと書いていても、脱ぐときは恥ずかしがってるフリはしましょう!

あくびをする、鼻をすする

 

あくび・鼻をすする行為、これはもうチャット云々では無く、女の子としてNG行為です!

人間なので眠くなることはあると思いますが、チャット中に手も当てずに大あくびをするのは非常にいけないことです。

あくびを噛み殺す顔も自分で思っているよりとても不細工です。

どうしてもあくびがしたくなった場合は、「あっ、口紅が落ちちゃった!」などと言って画面外にフレームアウトしてから、マイクを離してあくびしましょう。

鼻炎持ちの筆者からしたら、風邪気味・花粉症などで鼻炎持ちの女の子に、鼻をすするなということは酷であることは重々承知しています。

ですが、手で鼻を拭く行為・ズッという音を立てて鼻をすする行為は、どう頑張っても萌えません。

どうしても鼻水が垂れてくる時は、「くしゃみ出そう!」と伝えて一瞬マイクオフにして、画面からフレームアウトし思いっきり鼻水を出し切って戻りましょう。

他にもマスクをして、マスクの中にティッシュを詰めておくのも一つの手です。

自分の鼻炎状況によって対策しましょう。

態度が悪く見える姿勢をしてしまっている

 

これは長時間チャットをする女の子・チャットを始めたばかりの女の子にありがちなことです。

写真のように手を後ろについて、チャットをするのは絶対にNGです!

その他にも脚を組む・ソファの背にもたれる・猫背もNGです。

態度が悪く見えるだけではなく、姿勢が崩れていてスタイルが悪く見えます。

チャットは接客業であるということを、忘れないでください。

お客さんはお金を払って、その対価として楽しんでいます。

チャットレディはお客さんを楽しませるキャストなのです!

きつい・眠い・だるいという気持ちで自分が楽な体制で仕事をして、お金が稼げると思わないでください。

いつ見ても可愛い・いつ来ても楽しいチャットレディを演じましょう。

*NG行為 メール編*

 

既読スルーする

サイトのメッセージにはLINEのように既読機能がついていることは、ご存知でしょうか。

お客さん側は、女の子が既読をつけると分かるようになっています。

お客さんからメッセージが来て確認したけど、今日は来てくれなさそうだからあとで返信しようはNGです!

忘れてしまう原因にも繋がり、お客さんが返信を待っている状態だった場合、なんで返信してくれないの…?などと言われかねません。

・メッセージは開封したら、すぐに返すこと

・メッセージを送って、お客さんに開封してもらって終了すること

お礼メッセージを送って「こちらこそありがとう!」という返信であっても、次も来てくれるかもう一度メッセージを送ることによって次回の約束に繋がる可能性もあるので、しっかりと返信してください

ただし、クレームのような内容のメッセージやサイト内での禁止行為(連絡先の交換・出会い目的等)のメッセージについては、対応が難しいので一度スタッフに相談しましょう!

お客さんに友達感覚でメッセージを送る

お客さんにとって、アイドルのようなキラキラとした存在でなければならないチャットレディですが、メッセージにおいてもそれは同じです。

キラキラとした存在であるはずのチャットレディが、お客さんに対して、

そうだよね。ワロタwwwwwwwwww

などの友達に送るような内容のメッセージを送ることはNGです。

毎回来てくれる常連さんであったとしても、いくら歳が近くて話が合う人でも、金銭が発生しているのでお客さんと友達ではありません。

しっかりとチャットレディとしての意識を持って、メッセージは送るようにしましょう。

*NG行為 番外編*

 

他人の丸パクリ(プロフィール・写真・ひとことなど)

これはされたチャットレディからすると、本当にやめて欲しい!と思うことなのですが、女の子の名前からプロフィールから何から何まで、コピペしたの?ってくらい被せてくる女の子がいます。

事務所の方針なのか、女の子が自分でやっていることなのかは不明ですが、それが違うサイトで丸パクリしていても探せば分かるので、絶対にしてはいけません。

こんな女の子がウケがいいから、こういうキャラクター設定をしていこうか!という真似するまではいいのですが、丸パクリするのはNGです。

特にプロフィール写真を丸パクリすることは、いつもチャットに来るお客さんはすぐに気づきます。

分かる人には分かってしまうので、丸パクリするのではなく+@のアレンジを加えるようにしましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回はチャットレディのNG行為について説明しました。

チャット内・メッセージお客さんに見えている部分が、チャットレディのイメージの全てです。

見えていないところでは悪口を言っていてもバレないので、嫌なことがあったらお仕事終了してから悪口を言うようにしましょう。

共有できる人がいることも大切です。

事務所によっては女の子同士の交流が禁止されている事務所もありますが、CHATCUBEではたくさんの女の子と交流することができます。

一緒にCHATCUBEで楽しく働いてみませんか?

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です