2倍以上稼ぐ!チャットレディのキャラ設定の重要性

中級編

チャットレディを始めるにあたって、重要になるのがキャラ設定です。

キャラ設定をするかしないかで、稼げるチャットレディになるのか稼げないチャットレディになるのか決まると行っても過言ではありません。

管理者がいる事務所に所属すると細かなキャラ設定を一緒に考えることができるので、スムーズにキャラ設定を行うことができます。

しかし、自分ひとりで細かなキャラ設定を考えるのは難しいので、今回は自分に合ったキャラ設定とキャラ設定の作り方を学んでいただきます。

どんなキャラ設定にしたいか

長所を活かす

普段の自分とかけ離れたキャラ設定をしてしまうと無理があり、違和感を感じてしまうので、普段の自分の延長としてキャラ設定を行なってください。

自分の“長所はどこ”なのか、顔立ちが“可愛い系”なのか“キレイ系”なのかを見極めるだけでも、ある程度の路線を決めることができます。

しかし、元々の顔立ちが可愛い系であっとしても、メイクや服装でキレイ系に変身することも可能で、キャラ設定に沿ったメイクと服装をチョイスしてください。

キャラ設定は無限にありますが、自分の長所を上手く組み合わせて、自分が演じやすくて男ウケする女の子のキャラ設定を行うことで稼げる女の子になることができます。

女の子の長所として、「セクシーなスリム体型」「女の子らしい体型」「巨乳」「美乳」「足が綺麗」「声が可愛い」と様々あります。自分のチャームポイントを最大限に活かすことができるように自己プロデュースしましょう。

チャットレディのお仕事は自己プロデュースするお仕事でもあります。細かなキャラ設定を行うことで、自分と向き合い新たな長所を見つけることができ、自分磨きを行える素敵なお仕事です。

身バレ防止に繋がる

しっかり細かなキャラ設定を行うことで、身バレを防止・時給アップにも繋がります。

年齢、名前、住所、職業など、プロフィールの項目は多数あり、全て架空の設定(いくつかそのまま同じにする場合もあります)を行うことができキャラ設定になりきることで身バレ防止に繋がります

キャラ設定を行う上で、日頃のメイクや服装・髪型と少し変化するだけで女の子の印象や見た目はガラッと変わり、仮に身バレしてしまいそうになったとしても、あくまで似ている人で回避することができ安心できます。実際に身バレはほとんどありません

キャラ設定を細かく設定し、ストーリー仕立てで準備しておくと演じやすくなり、身バレ防止に繋がるのでしっかり準備しましょう。

キャラ設定のジャンル

キャラ設定のジャンルとして大きく3つに分けることができます。

大まかな3つのジャンルから、それぞれ女の子に合ったプロデュースを行ってください。

可愛い系(妹・ロリ)

可愛い系の特徴としては、甘え上手で、少しドジな部分天然の部分などがあり、男性が守ってあげたくなるような女の子です。

妹キャラやロリっ娘な感じの女の子をイメージしてください。男性ユーザーをお兄ちゃんと思って接し、甘え上手な女の子を演じることで、可愛がってもらえる女の子になれます。

声のトーンも少し高めゆっくりおっとり話すイメージを心がけ、少しバカっぽい女の子を演出するとことがポイントで、髪型はゆるふわカールな髪型、黒髪の方は前髪ぱっつんのストレートがおすすめです。

また、ゆるふわなリボンが付いたガーリーな服装ふんわりスカートをチョイスして、甘めメイクでちょっとタレ目にするとグッと女の子っぽさを演出できます。

清楚系

黒髪ストレートで前髪を作り、白やシフォン系の柔らかな印象の爽やかな色合いの服装で清潔感が重要です。育ちが良い上品な女性を意識するとわかりやすいです。

世間知らずな面持ちで恥じらいを見せつつ、お淑やかな話し方を心がけるとより男性ユーザーの心を鷲掴みすることができます。

特に色白で華奢な女の子におすすめなキャラ設定で、淡い色合いの爽やかな服装やワンピースを着用し、落ち着いた話し方を気をつけると上品さを演出できます。

またメイクは全体的に控えめでリップの色も淡い色を使用し、全体的に清潔感清楚感を演出してください。

お姉さん系(セクシー系)

お姉さん系ならではの色気をアピールできる白シャツタイトスカート全体的にタイトめの服装をチョイスし、セクシーな感じを演出してください。

メイクはやや濃いめで、アイラインをしっかりめに引き、濃いめのリップを使用することで、セクシーな女性を演出することができます。こちらも清楚系と同様に清潔感と上品さが漂うヘアメイクを行なってください。

言葉使いはしっかりした敬語崩した言葉遣いバランスよく取り入れることで距離感を詰めることができます

頼りがいあるお姉さんキャラは相談されることや言葉攻めを求める男性ユーザーが対象となることが多く、相談やお願いに対応できる器用さや知識色気が必要です。

細かな設定をした方がなりきれる

細かなキャラ設定を行う上で、女の子のキャラ設定人生をストーリー仕立てに準備すると演じやすく、なりきることできます。

例題として山田花子さんをプロデュースしてみます。

例 山田花子(25歳)

チャットネーム:りかちゃん(23歳)

キャラ:可愛い系(妹系)

職業:OL 事務 制服あり

家族構成: 一人っ子 一人暮らし 彼氏なし

在住: 東京 田舎から出てきて寂しい

彼氏居ない歴: 1年前

趣味: 映画鑑賞 漫画

好きな男性のタイプ:優しくてお兄ちゃんみたいな人

ストーリー:

就職で上京したけど、都会暮らしに馴染めず寂しいからチャットでお兄ちゃん達と楽しい時間を過ごしたい。

優しい上司に恵まれて仕事は楽しいけど、ちょっとしたミスが多くて悩んでいる。

お局さんに怒られることが多く凹むことも多い。

休みの日は家の周辺のことがまだわかりきれていないためお家に引きこもりがち。

趣味の映画鑑賞や漫画を読んで過ごしている。

休みの日をチャットで楽しくお話して過ごして、お仕事でミスをしても頑張れるように応援して欲しい。

まとめ

いかがでしたか?

自分とかけ離れすぎず、キャラ設定を細かく準備することでチャットの女の子になりきることができます。

細かな設定とキャラ設定人生をストーリー仕立てすることでよりなりきって演じることができ、身バレ防止にも繋がります。

事務所に在籍し、通勤の方は管理の方と相談して細かな設定を決めていけるので、スムーズにキャラ設定を行うことができますが、在宅の方であっても事務所の方と連絡を密に取り、一緒に設定を考えることをおすすめします。

メイク・髪型・洋服・話し方に変化をつけることで、いつもと違う自分に変身することができ、別人になりきることでチャットの楽しさを経験することができ自分磨きを行うことができます。