それ実は可愛くない?チャット界の女ウケと男ウケの違いとは

「わ〜!芸能人の〇〇ちゃんがこの前してたメイク可愛い〜!私も真似しちゃお!」

その判断、一旦待ってください。

確かに、芸能人はどんなメイクをしていても可愛いです。

真似したくなる気持ちはわかります。

でもその派手な色のアイシャドウ、まさか男性にも評価が高いと思っていますか?

その派手な髪型、それで男性が喜ぶと思っていますか?

女性の可愛いと、男性の可愛いの考え方は大きく違います。

そこを理解できずにチャットをしていると、なかなか稼げるチャットレディには近づけません。

そこで今回は、男性にもウケると勘違いしてしまう女性の「かわいい」という概念を、ズバッと切り捨てていきたいと思います。

是非、チャットレディの皆さん参考にしてみてくださいね。

髪型編

まずはヘアスタイルについて説明します。

チャットでの王道は黒髪ストレート。

ゆるふわに巻いているのも可愛いですね。

ここは女性の皆さんも大半が可愛いと感じる髪型だと思います。

しかし、髪型は流行によってうつりかわりが激しいもの。

いま流行のヘアスタイルが男性にもウケがいいとは限りません。

2020年11月現在、流行ってはいるけどチャットウケしない髪型をご紹介します。

かきあげ前髪

まず1つめは、かきあげた前髪です。

写真の女性のような前髪をかきあげる仕草、とてもセクシーですよね。

でも、これって意外とチャットではウケません。

お色気むんむんのセクシー系で売っているマダムなチャットレディは別として、マダム枠で活動していないチャットレディなのであれば、前髪をかきあげる仕草はあまりおすすめできません。

また、韓国風なヘアスタイルの前髪もチャットではあまりウケません。

女性目線で見たらすごく可愛いですよね。

チャットで絶対にNGというわけではありませんが、正直万人受けとは言えないのがこの髪型なんです。

前髪は下ろして、眉下に揃えるのが王道にチャットではウケます。

シースルーバング

次にシースルーバング。

これも女性ウケは抜群な髪型だと思います。

しかし、これもまたチャットではウケないんです。

前髪は軽めよりも、若干重めな方が男性には人気です。

例えるなら、AKBや坂道グループの女の子たちに多い様な前髪のほうが万人ウケします。

チャットで本気で稼ぎたいならば、流行にのるのは少しだけ我慢するほうがいいでしょう。

インナーカラー

アニメや映画で大ヒット中の鬼滅の刃の影響で、ここ最近インナーカラーをしている女性をよく目にします。

髪をかきあげたときにインナーカラーが見えるとかわいいですよね。

しかし、何度も言うようですがこれもまたチャットではウケません。

チャットではギャルのような派手な女の子があまりウケない傾向にあります。

もちろんギャル路線で成功しているチャットレディも存在はしますが、王道な清楚系チャットレディと比べると数の比率は9:1と、圧倒的にギャル路線の成功者は少ないです。

インナーカラーは男性から見るとギャルっぽさを連想させてしまうため、男ウケしづらい髪型の1つです。

金髪・派手な髪色

先ほどもお伝えしたとおり、ギャルはあまりうけません。

そのため金髪だけは特にオススメできない髪型です。

ピンクや緑、ブルーの髪型はもってのほかです。

どうしてもそういった髪型をしたいのであれば、チャット中はフルウィッグをかぶるほうがいいでしょう。

実際にウィッグをかぶってお仕事しているチャットレディは多くいますよ。

ただあまり安いウィッグを使うと、ウィッグ感がカメラ越しにも伝わってしまうため、最低5000円以上はするウィッグを購入することをお勧めします。

メイク編

次に男性にウケないメイクをご紹介します。

結論からお話ししますと、メイクはナチュラルかつ「普通」が1番なんです。

派手すぎにならないように注意しましょう。

地雷メイク

「地雷メイクとは」

 

別名「病みメイク」ともいわれていて泣きはらしたような赤い目元と血色感のない肌、真っ赤なリップなど病弱さを演出し闇感を出したメイクのこと。

Google先生より

やめてください。病まないでください。

チャットはお客様を元気付ける場所です。

地雷メイクはやめましょう。派手すぎます。

オレンジメイク

夏にぴったりなオレンジメイク。

垢抜けて見えるオレンジメイクを好きな女性は多いのではないでしょうか。

チャットでのオレンジメイクは絶対NGではありませんが、やはり王道なピンクっぽいメイクの方が男性には好評です。

アイシャドウをうっすらオレンジにする程度でしたらさほど影響はありませんが、オレンジの「口紅」だけはやめておきましょう。画面越しにうつるオレンジリップには、可愛さを理解できない男性が多いようです。

ブラウン・真っ赤な口紅

よく外国の方がしているメイクです。

彫りの深い女性がするブラウン系メイクは個人的には好きですが、これもまたチャットではウケませんね。

チャットだけではなく日本人男性全般に人気がないメイクだと言えるでしょう。

やりすぎノーズシャドウ

目鼻立ちをはっきりと見せるため、ノーズシャドウはチャットレディの必需品と言えます。

しかし、3人中1人の割合でいるんです。

やりすぎノーズシャドウ。

ノーズシャドウはあくまで自然にいれましょう。

目鼻立ちをノーズシャドウで少しはっきりさせて、軽くハイライトを鼻筋にいれるだけで、カメラ写りがよくなり可愛くうつります。

ポイントはあくまで「自然に」です。

閣下にならないよう、十分に気をつけましょう。

服装編

最後に、男性ウケしない服装をご紹介します。

メンズライクの服

 

だぼっとしたトップスに、だぼっとしたボトムにキャップ。

細かい説明をしなくても、このファッションが男性人気が低いことはおわかりいただけると思います。

やはり女の子は可愛らしい服装でいてほしいと、多くの男性が思っているはずです。

またいくら可愛らしい服装をしていたとしても、シワシワのシャツだったり、毛玉のたくさんついたニットでは意味がありません。

可愛らしいだけでなく、清潔感も重要です。

毎日の洋服選びは大変ですが、洋服次第でその日のパーティの盛り上がり具合も大きくかわってくる可能性もあります。

手を抜かずに、しっかりとウケるファッションを選んでくださいね。

真っ赤な下着

意外と驚かれるのが真っ赤な下着です。

真っ赤な下着=セクシーだと思っている女性は多いと思います。

たしかにセクシーではあるのですが、チャットではあまり人気なカラーではないんです。

他にも、濃い紫の下着も不人気です。

チャットの世界では、「エロすぎる」下着はさほどウケないのです。

王道に人気なカラーはピンクや水色といったパステルカラーや、白・黒といった定番カラーです。

下着選びに迷っているのであれば、まずは王道なカラーから挑戦してみましょう。

チャットウケする下着についてはこちらの記事でも紹介していますので、まだご覧になっていない方はこちらも合わせて読んでみてください。

【アダルトチャットでの下着の重要性とおすすめの下着】

チャットの男性にウケるメイク・服装・下着まとめ

ここまでチャットではウケないことを紹介してきましたが、じゃあ結局何が人気なの?と思った方もおおいでしょう。

筆者の独断と偏見にはなりますが、王道にウケるチャットでの「服装」「メイク」「下着」を簡潔に説明していきます。

ウケる服装

白シャツ+フレアのミニスカート

これは王道中の王道です。

シャツの首元に紐タイプのリボンが付いていると尚いいでしょう。

また、足元はニーハイソックスをはいてください。

色は黒で・柄が入っていないシンプルなものを選んでください。

そしてピアスやネックレスといったアクセサリーは全てはずしましょう。

ウケるメイク

THE・ナチュラル

これは薄化粧でなければいけない、という意味ではありません。

しっかりとメイクはして、カメラ越しで見ると薄化粧に見えるメイクにしましょう。

具体的に言うと、ファンデーションはしっかり(ニキビやクマが目だつ方はコンシーラーでガッツリ消してください)、眉毛は並行か少し垂れ目に、アイシャドウは薄めに(垂れ目に見えるようアイラインは少し長めに)、チークだけは濃い目に、最後にハイライトを普段よりも少し強めにいれてください。

間違っても濃いアイシャドウで目をかこったり、閣下のようなノーズシャドウをいれるのはやめましょう。

ウケる下着

王道にピンク

下着のデザインに多少の好みはあっても、ピンクの下着を嫌いな男性はほぼいません。

そして、当たり前ですが上下セットの下着にしてください。

上下別々の下着なんて問題外です。

また、あなたのバストにあったサイズを選んでください。

Aカップなら見栄をはってCカップのブラをつけてはいけません。

逆にFカップの方は可愛いデザインが少ないからといって無理やりDカップをつけてもいけません。

しっかりと下着屋さんのお姉さんにサイズを計測してもらい、丁度いいサイズを揃えてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

上述した男性にウケないことを全て守っていただければ、必然と男性ウケするチャットレディになれるはずです。

最初から完璧を求めるのではなく、まずはNGな内容を覚えてから人気が出るチャットレディに近づく方法を模索していく方が、意外と近道になるかもしれませんね。

チャットキューブでは、ランキング上位入賞経験のある管理スタッフが丁寧にチャットレディをサポートしています。

最初は稼げなくても、本人の努力や事務所のサポート次第でいくらでも稼げるチャットレディになることができます。

チャットレディというお仕事に興味が湧いた方や、事務所の移籍を考えている方は、是非1度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

↓↓CHATCUBEに応募する↓↓

http://chatlady-fukuoka.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です